●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天然温泉「とよみずの湯」
2008-02-04 Mon 15:00

菊池市は泗水町にあります、天然温泉「とよみずの湯」へお邪魔しました。
387号沿い、道の駅「泗水」や孔子公園などのすぐ傍にある温泉です。
外観

大浴場と貸切湯あり。
今日はタンクマクーポンを使用し、貸切湯を利用してきました。

受付で写真を見ながら空いているお部屋を選びます。
露天なしの「大岩の湯」をチョイス。
クーポン提示で50分600円です♪

大岩の湯

ドアを開けるとフローリングの床にベンチ。
ベンチにカゴを出して着替えに使います。。。

ドライヤーは備え付けで無料ですが、冷暖房はコイン式です。
脱衣所


ワクワクしながら扉をあけますと・・・。
大きな岩がごろ~ん!!
大岩の湯
大人4名くらいは余裕で浸かれそうな感じ。
ちなみにこちら4名までは追加料金発生しません。

白い湯の花が浮かぶ浴槽に手足を伸ばしきってだら~ん。。。
天井がテラスのようになっているのでとっても明るくて日光浴も一緒に味わっている気分♪

洗い場には2セットずつの洗面器と椅子。
アメニティはシャンプー、リンス、ボディソープを備えてあります。
洗い場
洗い場が1つしかないので大きな湯船から直接ざぶざぶお湯を使わせて頂きました。
勿体ないことに掛け流しですしねw







で、退浴後の水分補給には・・・。
ショーケースに6~7種類のアイス、自販機が何台か・・・。

「アイスもなか」と「飲むヨーグルト」を購入~♪
(飲むヨーグルトって風呂上りに飲みたいものではないですよね~(笑)
おやつ。

ミルク味のアイスもなか、食感がシャリシャリしていて美味w
さっぱりすっきり頂けました~♪



スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:3 | トラックバック:0
<<そば街道「吾亦紅」 | クロの足跡vol.2 | 櫻路>>
この記事のコメント
よく行きます♪♪
顔を覚えられてます(笑)
雰囲気的に、気を使わずパジャマで動き回れるのが
好きです☆
2008-02-09 Sat 03:07 | URL | youco #-[ 内容変更]
おっきいお風呂が のびのび出来て
よさそ~v-10
600円とは 激安v-237

風呂上りのアイスは やめられませんね
このモナカ 牛さんがミルク味強調してて
たまりませんねv-398
2008-02-09 Sat 10:31 | URL | ゆーぽん #-[ 内容変更]
●youcoちゃん。
 顔覚えられるほど通っているんだ~
 パジャマ姿のyoucoちゃんにバッタリ遭遇したいなぁw
 
 昨夜は「月ノホタル」へ行きました~
 レゲエなBGMが良い感じ♪

●ゆーぽんさん。
 今月限定のタンクマクーポンはおすすめですw
 貸切湯が半額なのでお試しであちこち行けちゃいます♪
 「野の湯」にも行ってみらねば。。。
 
 あ。牛さんですね~(気付かなかったデスi-201)
 このアイスモナカはまた食べたいなぁ♪
2008-02-09 Sat 14:28 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
