●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そば街道「吾亦紅」
2008-02-11 Mon 12:00
南小国町はそば街道沿いにあります「吾亦紅」さんへお邪魔しました。
外観
昨年の春以来、2度目の訪問です。

店内はテーブル席、座敷の他、囲炉裏を囲んだお席があります。
鉄瓶が掛けてあってなんだか和みます。
視覚でも楽しめますが実際暖かいのです。実用的♪

店内
囲炉裏の方には先客のご夫婦さんがいらっしゃった為、
正面の入り口を入って左側、薪ストーブを囲んだ席に座りました。


メニューを手に、しばし考え中~♪




同行者がさくさく決めてしまい、余計に悩みつつ「地鶏そば」をオーダー♪地鶏そば
おそばの他に、そばがゆ葛とうふ小鉢漬物付き。
「そばがゆ」がプチプチとした面白い食感で美味しかった・・・と記憶しておりましたが
今回は「葛とうふ」がヒットw
モチモチしており、かなり気に入ってしまいました♪
お持ち帰り用、買えば良かったかな~。。。


地鶏そば
歯応えのあるコリコリの地鶏がのったおそば。
そばはツルツルで美味♪
出し汁は甘めな感じ。

最後にちょっと味を変えてみようと薬味を入れますが・・・
「激辛」の文字(笑)
たった二振りであんなに辛くなるとは思わなかったなぁ~。
もともと甘めの味なので余計に辛く感じました。。。
最後にしといて良かったデス♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<今週も杖立温泉。 米屋別荘「不老長屋」 | クロの足跡vol.2 | 天然温泉「とよみずの湯」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
