●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夜「ji-u」♪  ~いつものごはん「ji-u」~
2008-02-15 Fri 19:30
山鹿市にあります、いつものごはんji-u」さんへお邪魔しました。
外観
初の夜「ji-u」です♪
表の傘がとても可愛らしくステキです。
気候が暖かくなるまでは18時までの営業なのですが、
「百華百彩」の開催日(3月1日までの毎週金・土曜)は22時までとのこと。

店内は、ストーブやライトの灯りがとてもよく似合う、ほっと落ち着く空間。
雛段が飾ってあったり、陶器や雑貨の販売があったりと店内は目を惹くものばかりです。


山鹿の散策前にまずはお食事~。



お食事のメニューはおひると一緒。
まだ頂いたことのない「まぜごはんと季節のおそうざい」のお膳をオーダーしました。

山盛りのまぜごはんと熱々の呉汁に、季節のお野菜を使った手作りのお惣菜が色々・・・。
こんなにあるの~?! でも、ちょっとずつたくさんって嬉しいですよね~。
まぜごはん&呉汁お惣菜
お惣菜

お野菜の素材の味がしっかり活かされた美味しいお惣菜たち。
家でもなかなか食べることの少ない食材も上手に味付けされて、ホントに美味しいのです♪
手間隙掛けて一品一品作られているんでしょうね。

オーナーさんとお話しながらも箸はすすみ、パクパク完食w
こころとからだに元気を頂いてしあわせ~♪

美味しいごはん、どうもご馳走様デシタ。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<山鹿灯篭浪漫「百華百彩」 | クロの足跡vol.2 | 杖立温泉 旅館「日田屋」 揚げプリン>>
この記事のコメント
^^
いつ見ても・・・暖かそうなご飯ですよね~♪
ほんと、近くにこんなお店欲しいですw
もうすぐ、仕事忙しくなっちゃうし、
私もその前に一度ぐらいお邪魔しなきゃ^^
2008-02-17 Sun 10:24 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
ホントに毎日でも食べたいゴハンですよね♪
身体に気を付けてお仕事頑張って下さいw
2008-02-17 Sun 18:28 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
