●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェ&ギャラリー Vessel(ベセル)
2008-02-17 Sun 17:00
菊陽町にありますカフェ&ギャラリー Vessel(ベセル)さんへお邪魔しました。
先月にOPENしたばかりとのこと。入り口や店内には開店祝いのお花が飾ってありました。
外観
前日にたまたま雑誌で見掛け、この日は光の森のTOHOシネマズで映画鑑賞でしたので
帰りに寄り道。
「こんなとこにカフェ?」と思うような閑静な住宅街に佇んでおりました。

場所がちょっと分かりづらいかも・・・。
↑にHPのmapページを張っているで参考にされてみて下さい。
菊陽町の“三里木町民センター”を目印にすると分かりやすいです。
小さいですが道々に看板もありますので、それほど難なく辿り着けるハズ。。。

駐車場に車を停めたもの、店内が見えないガラス(?)で中が窺えずちょっと不安気。。。
恐る恐るお邪魔してみると・・・。

とてもオシャレなカフェでありました。
店内
黒と白のシンプルな店内に、赤いデザインチェアが格好良いデス♪
同じテーブルでも違うデザインの椅子が置いてあって、どれに座ろうか選ぶのが楽しい♪

カウンターの目の前にはドリンクを作るための道具が色々並んであって、
そちらに座るのも良かったかな~とちょっと後悔。
淹れてくれているのも目の前で見るのが割と好きなのですw

メニューはこんな感じ(クリックで大きくなります)。
メニューメニュー
11:30~21時までのOPENで、いつお邪魔しても全てオーダー出来るとのこと。
カフェだけでなく、ゴハンメニューがいつでも頂けるって良いですね~♪


お昼(もちろん朝も・・・)を食べていなかったのでゴハンメニューも気になりましたが、
今日はケーキ&ドリンクのセット(750円)を頂きます。






定番カプチーノ気紛れ限定ケーキ(抹茶のレアチーズ)をオーダー。

オーダーしてから珈琲豆を挽いて下さるので良い香り~♪
2Fのギャラリーやメニューを眺めているとカプチーノ登場。
カプチーノ
わぁ~いw お絵描き付き~♪
線引きだけなのにキレイなお花(?)模様です。
チョコソースがかかっているのでカフェモカ気分も味わえます。


“気紛れ限定ケーキ”の抹茶のレアチーズ。
気まぐれ限定ケーキ
抹茶のチーズケーキって初めてカモ。
お抹茶もチーズの味もするんですよー。なんだか得した気分w
アイスも2種添えで、キレイに盛り付けられています♪


最近は和カフェばかりだったので、オシャレ~なカフェにちょいと緊張気味(笑)でしたが
スタッフのお兄さんとお話していたら、それも何処かへいってしまいました・・・。
若いのに落ち着いた大人雰囲気を醸し出しており、丁寧な接客が好印象なカフェでした。


今度はゴハン食べに行ってみようかな。。。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<天然いで湯の里 「野の湯」 | クロの足跡vol.2 | 山鹿灯篭浪漫「百華百彩」>>
この記事のコメント
行ってみたーい
おお~、こんなところにこんなこじゃれたカフェができたとですね~。行ってみたーい。ミックスジュースにひかれるな。料金設定がなんか統一されててわかりやすいのがいいですね~。今度探してみよ~。
2008-02-18 Mon 16:20 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
行かなきゃ♪
めちゃめちゃ私の行動範囲内のお店じゃないですか!
さっそく友人とお茶でも計画してみようかな?
2008-02-18 Mon 19:21 | URL | luna #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 ホントにこんなところですよ~(笑)
 mixジュース気になりますよね。。。
 道向かいは遊具のある公園なのでちょろっと
 遊ぶのにも良いかもデス♪

●lunaさん。
 お~。そうなんですねw
 光の森エリアなのに隠れ家っぽくて・・・。
 日曜なのに静かに過ごせて良かったですよ~♪
2008-02-18 Mon 21:39 | URL | くろ #-[ 内容変更]
はじめまして、まぎらわしい名前で失礼します。
いつも拝見しているだけだでしたが、あんまりにも素敵な写真と文章なので、コメント欄に失礼しております。
このお店はつい先日通りかかり、気になっていたのです。
メニューまで見られて助かりました。
・・・多分、小学校高学年の娘をつれていっても大丈夫そうですね。
今度チャレンジしてみます。
(あと、杖立プリンも)
2008-02-18 Mon 22:37 | URL | くろさん #94L/QBIE[ 内容変更]
●くろさん。
 パルママさんやメトロのマフィンさん始め、
 色んな方のブログのお散歩中に何度かお邪魔しておりました。
 ご挨拶遅れて申し訳ありません。
 
 初めて行くお店はメニュー気になりますよね。
 品揃えとかお値段とか・・・。参考になりましたら幸いです。
 娘さんとカフェにお出掛けなんてステキですね♪
 
2008-02-19 Tue 20:35 | URL | くろ #-[ 内容変更]
グルメ情報を探してたら
こんな素敵なブログを発見してしまって
ラッキー!と思いコメしました。

熊本の美味しいお店を探すのが好きなので
嬉しいです。
写真も綺麗だし、コメントもすごくわかりやすいですね。
色々行きたいお店が増えちゃいました。
菊陽も近いので行ってみますね。

黒ねこ、うちにも通ってるのがいるんですが
可愛いですね☆
これからもちょくちょくお邪魔しますね
2008-02-20 Wed 10:42 | URL | にゃん吉 #H8Em3lUo[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして☆

今日、ワタシもべセルにお邪魔しました♪
おしゃれなカフェが近所に出来て嬉しい限りです。
ワタシはごはんを食べたのですが、スープ(チリの家庭料理~スープ)が美味しかったですよwピラフについていたオニオンスープも美味しかったですw

これからもちょくちょくお邪魔します☆
2008-02-21 Thu 17:33 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●にゃん吉さん。
 はじめまして&コメントありがとうございます。
 ブログも褒めていただいて嬉しいです♪
 また遊びにいらして下さいね。
 感想もお持ちしておりますw

 ネコ、とっても可愛かですよね~♪

●睦月さん。
 はじめまして&コメントありがとうございます。
 ベセルさんのブログ、拝見させて頂きました。
 お食事メニューも美味しそうでしたね♪
 
 そうそう。“スープがオススメ”と雑誌にも載っていました。
 辛さは如何でした?辛いのが苦手なのですヨ。。。

 またいつでも寄って下さいな♪
2008-02-21 Thu 22:50 | URL | くろ #-[ 内容変更]
辛さについて・・・ご報告
えーっとスープの辛さはお店の方の説明によると...
「チリの家庭料理~スープ」がマイルドにしてあるのでほとんど辛くなく「地中海野菜の~スープ」が若干辛いとのことでしたよ☆
実際食べた「チリの~」はワタシも辛さが苦手な方ですがすんなり食べることが出来ました♪名前から想像すると辛そうですが辛さはほとんど無いのではないかと。輪切りのコーンが入っていたのには驚きましたw
2008-02-21 Thu 23:08 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
睦月さんへ。
●睦月さん。
 辛さのご報告ありがとうございます♪
 「チリ・・・」はマイルドで、「地中海・・・」はピリ辛ですか~
 とっても参考になりましたw
 
 実は「ロールキャベツ」も「トマトドリア」も気になってます。。。
 次のお出掛け先はまたベセルさんかも(笑)
2008-02-22 Fri 21:42 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
