●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天然いで湯の里 「野の湯」
2008-02-17 Sun 19:00
菊池市は泗水町にあります天然温泉「野の湯」さんへお邪魔しました。
外観
御馴染みのタンクマクーポンを使用です。
日曜の日暮れ時・・・。家族連れで賑わっており待ち時間が40分程とのこと。
利用する旨を伝えると受付で番号札を渡されます。

指定された時間へ再度受付へ・・・。
空いたお部屋は7番の「蓮華草」でした。
蓮華草




脱衣スペース。
玄関横の洗面所が脱衣所も兼ねていると思ったのですが、扉を開けるとさらにもう1部屋。
小さいですが着替えのスペースがあり、籠やエアコンが備えてあります。
洗面所脱衣所
備える・・・といえば、コチラはタオルが2枚ずつ用意してありましたw


「蓮華草」のお部屋はミッキー(ミニー?)がモチーフ。
ミニーの形のお人形や、壁のタイルがディズニーです。
湯船
お湯の温度が自分で調整できるの良いですね♪

洗い場のカランはひとつですが、椅子や洗面器は2個ずつ。
アメニティはビジネスホテルで目にするようなプッシュ式のシャンプー・リンス・ボディソープ。
洗い場

このお部屋、天井がガラス張り(?)なので頭上では電飾がキラキラ♪
あいにくと日は暮れておりましたが、明るいうちにお出掛けして天気を楽しむのも良ですね
スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:4 | トラックバック:0
<<天草市総合交流施設・天然温泉「愛夢里(あむり)」 ~お部屋編~ | クロの足跡vol.2 | カフェ&ギャラリー Vessel(ベセル)>>
この記事のコメント
こんにちは☆
ワタシも1月に野の湯さんにお邪魔しました♪
どこの部屋だったかは分かりませんが「プーさん?」が着座しておりましたwちょっと中国の某遊園地がよぎったのはワタシだけでしょうか・・・
2008-02-25 Mon 02:32 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
先月末から「タンクマクーポン」を使用して
貸切湯巡りしていますw
こちらはオモチャやキャラクター付きのお風呂が
家族連れに人気みたいデスネ♪

某遊園地・・・(笑)
確かにそうかもw
2008-02-25 Mon 10:05 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ここ、好きです♪

「ぷっ・・・」っと笑える瞬間が和みます(笑)
2008-02-25 Mon 22:34 | URL | youco #Ac5VUofQ[ 内容変更]
●youcoちゃん。
 何気に泗水よく来とるね♪
 この間はじめて行ったけど、色々趣向凝らしてあって面白いね~w
 ミッキーにプーさん、他には何がいるのかな???
2008-02-26 Tue 03:08 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
