●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天草市総合交流施設・天然温泉「愛夢里(あむり)」 ~お部屋編~
2008-02-20 Wed 16:00
2月20~21日、天草方面へ1泊旅行へ行ってきました。

目的は「美味しい海の幸」でも「ポカポカ温泉」でもなく「釣り」(笑)
そう。1年中で1番冷え込むこの時期に海釣り旅行なのデス。

以前ブログに書いた「湯島」へのメンバーでのお出掛けです。


宿泊所が温泉施設と聞き、テンションUP♪
唯一の心の拠り所であり、楽しみな旅。。。。

宿泊所は、天草市は河浦町にあります 天草市総合交流施設・天然温泉「愛夢里
外観
宿泊施設の他、日帰りでも利用可能な大浴場や家族湯、レストランなどがあります。


本日のお部屋「すみれ」。
すみれ
こちらはレディ2名。
お隣の「さくら」のお部屋には、むさ苦しくも男5名(笑)




玄関で靴を脱ぎ、トイレと洗面所の先はすぐお部屋。
まずはミニキッチン付きにビックリw
キッチン
火を使わないコンロに、オーブンレンジ、冷蔵庫、ポット・・・。
食器やふきん、包丁なども備えてあって軽く自炊出来ます♪


目の前が海ならば言うことナシなお部屋。残念ながら駐車場というロケーション。。。
けれどもとても清潔感に溢れたキレイなお部屋です♪
ダイニング

リビングにはソファが2台。
コレが実はソファベッドで大人1人がのびのび寝られる広さなのです。
リビング
和室でお布団・・・もありですが面白そうなのでベッドで就寝しましたよ♪
あ、写真撮り忘れた~。。。

こちらは6畳の和室。
和室
奥のクローゼットにお布団一式が収納されております。
別にコートハンガーがあり、コート類や翌日の着替え準備するのに助かりました♪


夕方にチェックインし、すぐに牛深まで夜釣りに出掛けて、夜中に戻って・・・。
翌日は朝の7時にチェックアウト(笑)
そんなに長くはいませんでしたが、居心地はなかなか良かったデス♪



浴衣・タオル・歯ブラシの備品あり。

ちなみに、1室2名での利用だと1人5000円(食事ナシ)。
4名以上だと3500円。食事ナシの素泊まり料金です。
チェックインの際に、夕食・朝食の有無を尋ねられたので提供はあっているようでした。

なかなか使い勝手の良い宿泊施設でした♪
スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<天草市総合交流施設・天然温泉「愛夢里(あむり)」 ~温泉編~ | クロの足跡vol.2 | 天然いで湯の里 「野の湯」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
