●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天草市総合交流施設・天然温泉「愛夢里(あむり)」 ~温泉編~
2008-02-21 Thu 00:00
天草一の広さを誇る「愛夢里」の大浴場。

「うらら」「カメリア」と2種類あり、
それぞれに桧や気泡やサウナやジェットなど趣向を凝らした湯船・・・。
露天もあるそうです。


が、今回は時間の都合上、入ることが出来ませんでした~(泣)

大浴場の利用時間が10~21時。 翌朝は10時から~。
宿泊者は22時まで家族湯が利用できるとのことでした。翌朝は6時から使用OK。


ですが、チェックイン後に出掛けた夜釣りから戻ったのが23時をとっくに過ぎた頃。
長いあいだ夜風に晒されヒエヒエの身。
潮風で微妙に潮臭。魚に触りあちこちが魚臭・・・。

「お風呂なしかぁ~・・・」と思いつつ「愛夢里」へ帰路。


宿直さんに出迎えていただいた際にとても嬉しいお言葉が!!
釣りは寒かったでしょう~ 10分ほどでお風呂用意出来ますから」ですって♪
時間外だったのに家族湯の1室を男女交代で使わせて頂くことが出来ましたw


うわぁ~い♪お風呂(温泉)に入れる~!!
この旅で一番嬉しかった瞬間ですw




4室あるうちの1室で、「夢の湯」か「里の湯」のどちらかデス(笑)

「家族湯」ですがかなり広いです。
ちょっとした旅館や、温泉の大浴場くらいあります。

タイル張りの洗面台、まん丸鏡とレトロな感じが可愛いかデス♪
ドライヤー付き。
洗面台


洗面台の隣にカゴ棚があるのですが、畳スペースもあるので着替えはラクラク~♪
脱衣所
ちなみに家族湯にはトイレ付きです。


浴室。かなりこもっていて蒸気がモクモク~
写りが悪く、大変見えにくいです。。。
湯船
大人5人くらいはゆっくり浸かれる広~い湯船。

泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉。
口に含むと若干の塩味。ごく薄~くですが塩分含んでいます。
冷え切った身体にしみ込んでいっている気がする。。。(笑)


カランや椅子・洗面器も3~4個あったので広々大人数で使えます。


この家族湯、日帰りでも利用可。
入館料(500円)+1室(60分)1000円。
人数分入館料が生じるのは痛いですが、この広さの家族湯はなかなかお目に掛かれないカモ。



明朝までお風呂に入れないと思っておりましたが、スタッフさんの優しさのおかげで
さっぱり暖かく眠りに付くことが出来ました♪

この場を借りてお礼申し上げます。
お心遣い本当に有難う御座いました。







スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「ブランジェリー トワ」 | クロの足跡vol.2 | 天草市総合交流施設・天然温泉「愛夢里(あむり)」 ~お部屋編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
