●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ブランジェリー トワ」
2008-02-25 Mon 12:00
合志市は須屋にありますパン屋さん「ブランジェリー トワ」さんへお邪魔しました。

外観

以前からあるのは知っていたのですがパルママさんのブログを見て行きたくなって、
「熊日すぱいす」のパン屋さんの特集で観念。。。
夜勤帰りに寄り道してきました~♪

「ひごなび」にも掲載されています。コチラからどうぞ。

店内には小ぶりの丸っこい可愛らしいパンがいっぱい♪
種類は多いのですが、トレーに並べてある一つ一つのパンの個数は少なめ。
キレイに並べてあるので取るのが憚られます(笑)

ゴハンの入ったパン、「ごぱん」が一番のお目当て~。
一斤タイプのものと、数種類のお惣菜パンとがありました。

他にもハード系、デザート系と色々揃ったパン屋さんでありました♪
どれも小さめサイズなのでついつい買いすぎてしまいますw

パン

手前から時計回りに・・・。
ヨモギのパン。中の餡は小豆ではなく、ずんだ豆。生地がモッチモチしています。
チーズを使った小さな丸いパンと同じような食感かな。
ウチの母曰く、「ポンデリング(ミスド)みた~い」とのこと。

ゴマが乗っているのがごぱんのひじきごぼう。
弾力のあるパンでこちらもモチモチ。なかの具がしっかりお惣菜していて美味です。

同じくごぱんのたらこぽてと(・・・だったかな?)
食感の残るじゃがと和えてあるたらこがパンに合うのです。
パンというよりおにぎりみたいな・・・。さすがごぱんw

カボチャパン(黒豆が入ってない小さいほうのパン)。
さいの目切りのかぼちゃの形が残っていて優しい味。
今度は黒豆が入ったほうのカボチャパンを購入しよう~♪

最後は豆乳クリームパン。
ミルククリームみたいで言われなければ豆乳とは気付かないかも。
かすかに豆乳ぽい味と香りがします。
手作り感たっぷりなクリームとふわふわなパン生地でおやつにぴったりデス♪


この可愛らしい形とサイズが良いですね~♪
家まで待ちきれず、帰りがけに2つほどペロッと食べてしまいました(笑)





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<西洋食堂 ブラッスリー・SATOSHI | クロの足跡vol.2 | 天草市総合交流施設・天然温泉「愛夢里(あむり)」 ~温泉編~>>
この記事のコメント
ここのパン、好きです♪
私も先週買いに行きましたよ☆
私は黒豆の入ったかぼちゃパンが大好きです(^^)

「ひごなび見ました!」と言ったらパンをひとつサービスしてくれましたよ。
(お買い上げ料金次第だったと思うけど)
サービスしてもらいました?
2008-02-25 Mon 20:42 | URL | luna #-[ 内容変更]
わーい、クロさんも行ってる~。うちの冷凍庫に保存してるパンが切れたのでそろそろ補充のために行かなくっちゃ! ごぱんおいしいですよね~。
2008-02-25 Mon 22:44 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●lunaさん。
 そうそう500円以上で適用されるハズ♪
 ひごなびクーポン携帯に用意していたのに出すの忘れました~(泣)
 次こそは!!

●パルママさん。
 はーい。パルママさんの写真が美味しそうだったもので♪
 ごぱんかなり気に入りました~ 中のお惣菜がまた美味ですw
 そっか。冷凍という手があった(笑)
 
 「すぱいす」かと思いましたが「モコス」もパン特集でしたね~
 どっちで見たんだろ?
2008-02-26 Tue 02:41 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ワタシも以前から気になっているお店の一つです♪
家からそう遠くも無いのになかなか行けずじまいで・・・でもパンの写真を見て今月中には絶対行こう!!と心に決めましたwひごなびクーポン持って・・・
2008-02-26 Tue 11:38 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
ひごなびクーポン
私は口頭で伝えたらおまけしてくれましたよ♪
もし忘れたときはダメモトで「ひごなび見ました!」って言ってみたらどうですか?

次はいつパン買いに行こうかな(^^)
2008-02-26 Tue 19:13 | URL | luna #-[ 内容変更]
●睦月さん。
 このご近所なのですね~。
 是非是非足を運ばれてみて下さいな♪
 感想お待ちしておりますw
 こちらのお店の「ひごなびクーポン」は口頭でもOKですよ~。

●lunaさん。
 そうそう。こちらのお店は「口頭でもOK」なんですよね。
 珍しいなぁ~と思っていました。
 同じく、次はいつ行こうかな♪
2008-02-27 Wed 02:09 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
