●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本格手打ち「わらじや」
2008-03-11 Tue 13:00
熊本市は飛田バイパス沿いにあります、「わらじや」さんへお邪魔しました。
外観
雑誌onpara.jp」の編集長、花田氏のブログを見ていたら
何だかむしょうに「釜揚うどん」が食べたくなったのです。。。


メニュー。
メニューメニュー←大きくなります。
かけうどんが320円~。
泗水のうどん屋さんほどではありませんが良心的なお値段です♪

色んなメニューがあって迷いましたがここはやっぱり「釜揚うどん」をオーダー。


店内はカウンターやテーブル席の他、囲炉裏風のカウンター席や仕切りのある席など・・・。
おひとり様から家族連れまで気軽に利用できるお店です。

カウンター席に座るとこんな光景が眺められます。。。
わらじや
目の前の大きな釜で茹で上げられる麺。
それをさばくプロフェッショナルな職人さん。
待ち時間も楽しく過ごせます♪

「釜揚うどん」470円。
釜揚うどん
おぉ~。美味しそう♪手打ちだけあって所々で太さが違うのがまた良いデス♪
こしのある麺で食べ応えあり。

適当に2~3本とって出汁に浸けようとしますが・・・。

あれ?
あれれ?
まだ続くの?

長~~~い!!

他のうどんやさんの麺よりかなり長くないですか?
出汁タプタプになりました(笑)

薬味も、ねぎ・しょうが・レモンとあって色々な味が楽しめます。
あっという間に完食。
美味でした♪

他のお客さんよりはだいぶゆっくり食べたつもりでしたが
それでも滞在時間は30分以内。
回転の良いお店です。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<倉CAFE「楼蘭」 | クロの足跡vol.2 | 菊池市 「後藤温泉」>>
この記事のコメント
お^^
ここにはくろさんより
先にお邪魔しておりましたw
ここの麺はほんと、長いですよねぇ~
ずっとすすっていってたら・・・
窒息しそうですw
2008-03-11 Tue 23:20 | URL | へき #-[ 内容変更]
●へきさん。
 ブログ始める前に行ったことはあったんですが
 引っ越してから足が遠のいてました。
 麺、長いですよね~!!ホントに苦しくなりました(笑)
2008-03-11 Tue 23:33 | URL | くろ #-[ 内容変更]
飛田バイパス!!近いので行けそうです♪
基本的に近所の行き着け?のうどん屋さんにしか行かないのでたまには違うところに。と思いつつもどこがおいしいのか分からなくて・・・今度のランチ候補にします!!
2008-03-12 Wed 22:04 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 行きつけのうどんやさんってどちらですか?
 「行きつけ」っていう表現良いですよね~
 さらっと格好良いデス♪ 
2008-03-12 Wed 23:19 | URL | くろ #-[ 内容変更]
行き着け♪
行き着けのうどんやさんは・・・
武蔵ヶ丘よりの楠になるのですが、「みのり」という昔からあるお店です♪最近は行けていないのですが・・・^^;
昔、AVクラブや大劇(パチンコ)があったところの目の前です^^分かりますでしょうか・・・?
2008-03-13 Thu 19:01 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 行ったことは無いですけれども「みのり」知ってますよ~。 「空海」とは別店舗になるんですか?お隣合わせでうどんやさん?
 機会があったら行ってみますね~♪
2008-03-13 Thu 21:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
