●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「櫻路」 2回目。
2008-03-17 Mon 12:30
菊池市にあります「櫻路」さんへお邪魔しました。
外観
2週続けて午前中に菊池市内で用事。
先週は臨時でお休みだったので改めてリベンジしてきました~。

前回お邪魔したときはデジカメを忘れてしまい携帯からの写メでUP。
せっかくのオムライスが微妙な画像でカナシイ~(> <)

本日はデジカメは持って出掛けましたが、逆に携帯を不携帯で外出。。。
老化の始まりでしょうか???


外観は蔵ですが、店内はオシャレな洋食屋さんみたいな内装。
オムライスの「芳文」のような雰囲気でしょうか?
店内
1Fは4人掛けテーブルが5つ。
模様替えしたのかな?前回あったカウンタ-席がなくなっておりました。

2Fにもテーブル席があるようで上に行ったお客さんがガタゴトされておりました。
以外にも話し声がすぐ上から聞こえてくるような感じがしたので
2Fはロフトか吹き抜けみたいになっているのかも?大きな窓とかカナ?
上がってみたいなぁ(笑)





メニューは前回お邪魔したときの記事にUPしております。

ちなみに本日の日替わりランチは「豚のカツレツ トマトソース」。
サラダ、スープ、ライス、デザート、コーヒー付きで750円。


ふらふら迷いつつ「白身魚のムニエル」をオーダー。
+50円でライスを「五穀米」に変えられるということなのでそちらでお願いしました。
ランチ
メイン、ライス、スープ、きんぴらごぼうの小鉢、香の物は高菜。
デザートはコーヒーゼリー。
お椀はお味噌汁に見えますがこれが実はカレースープなのですw

白身魚のムニエル
ムニエルだけでなく帆立や海老の一品付き♪
ガーリック風味の甘辛ソースでゴハンが進みます。

五穀米
五穀米は胡麻や小豆などが入ってモチモチで美味でした♪

デミコーヒー
デザートのプルップルのコーヒーゼリーを頂きながら、最後はコーヒーでまったり。

美味しいゴハン、ご馳走様でした♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<菊池砦温泉「狗奴国(くなこく)城」 | クロの足跡vol.2 | 自家製粉石臼引き 手打ちそば「逐拓(ちくたく)」>>
この記事のコメント
おいしそうですね~。私もこの店、タンクマに載ってるの見てからずっと行きたいんですよね~。でも確か日曜がお休みでしたよね。
菊池は福竜も行きたいのです。でもなかなか行けずにいます。くすん。
 五穀米がうまそうだ~。最近は普通の白米出してる店のほうが少なくなってる気がしませんか? 私だけ?
2008-03-18 Tue 00:17 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●パルママさん。
 お店では「水曜日」と書いてあった気がします。
 変更になったんでしょうか…?
 「福竜」 は何のお店ですか?ラーメンとか中華っぽい感じの店名ですね-
 
 白米以外のお店って増えてますよね?
 いつもと違うものが食べたいのでそっちを頼んでしまいますw
2008-03-18 Tue 02:54 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ありゃ。そぎゃんですか。去年の11月のタンクマでは日曜定休になってたんです。だからなんで観光地なのに日曜休むんだーと思ってたんです。きっとそんな声もあったんじゃないですかね。それで今は水曜なのかもしれませんね~。
福竜は、菊池では結構有名な中華料理屋さんです。コメントしてたらすごく食べたくなったので今日行ってきました。アップしますのでお楽しみに~。
2008-03-18 Tue 17:44 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●パルママさん。
 今日、美容室でタンクマ(3月号?)みていたら「櫻路」が載っていて
 「休:水曜」てなっとったです。
 それにしても記事と同じもの食べてるし…(笑)

 「福竜」さんは美味しかったですか~?記事楽しみにしています♪
2008-03-18 Tue 20:43 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
