●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
菊池砦温泉「狗奴国(くなこく)城」
2008-03-17 Mon 13:30
菊池市は七城町にあります菊池砦温泉「狗奴国城」へお邪魔しました。
外観
雑誌「onpara.jp」のクーポンを使用し、大浴場に200円で入浴です♪

1Fと2Fにそれぞれ男女の大浴場がありまして、今日は2Fのお風呂でした。
2Fのお風呂は露天風呂が好き~w

脱衣所はこんな感じ。
脱衣所
階段をあがるのが大変な方の為にエレベーターがあるのですが
脱衣所に扉があり直通というのが何度見ても不思議な感じ…。

試供品が色々と充実しており楽しいです。この他にも2~3種類ありました。
アメニティ
どれも下の売店で販売しているようです。





大浴場は1Fも2Fも同じような造り。
気泡やサウナ、水風呂など。大きな窓からは長閑な田園風景が眺められます。
大浴場
コチラのサウナには一番上の段に座ると大浴場を見下ろせる窓があるので
普段サウナで長居しきらん私でもちょっとしたカフェ気分(?)で長めに過ごせます(笑)

残念ながら一部循環のために塩素臭が少々気にはなります。。。



お外はかーなーりー開放感のある露天風呂です。
露天
夏場は火傷せんごつ気を付けなん…。

けれどもこの展望はなかなかないですよ?
3つのメロンドームが眼下に見下ろせます。
展望
空がとても広く感じられます。夜にきたら星がキレイにみえそうですね~w

スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:4 | トラックバック:1
<<「BISTRO MYNS CAFE」 2回目。 | クロの足跡vol.2 | 「櫻路」 2回目。>>
この記事のコメント
はじめまして
noharaです♪
ご訪問ありがとうございました。
実は今、くろさん違いで(パルママさん経由)くろさん亭さんへコメントしてきてしまいまして・・・慌てものの私です。ガリガリの話しがないなーって思ってよーく見たら、もう1人のくろさん発見。
知らなかったとはいえ、ご一緒の時間を過ごしていたなんて不思議で嬉しいもの♪次回はぜひお会いしたいですね。また時々遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
2008-03-18 Tue 22:54 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●noharaさん。
 コメントありがとうございます♪
 名前紛らわしくて本当に申し訳ありません。
 パルママさんやくろさんのブログへはカナ表記を心掛けておりますが
 ウッカリなので時々やらかしてしまいます。。。
 ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

 ガリガリはホントに不思議な偶然だったのですね。
 こうして出会えたのも何かの縁(パルママさんのおかげです♪)。
 また御一緒出来る日を楽しみにしておりますw
 こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします♪
2008-03-19 Wed 00:32 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんは★

先日、山鹿に行った際に近所は通ったのですが・・・随分行っていない温泉ですw
ここは眺めがいいですね♪とはいっても田園風景とメロンドームですがwwwそういえば露天風呂に入ったことはないなぁ~と。それにしてもかーなーり開放感たっぷりの露天風呂。覗いてくださいといわんばかりですねw
2008-03-19 Wed 01:06 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 話のタネに一度は行っておきたい温泉ですよね~
 あの外観が面白い。。。
 露天までは行かれてないのですか!?それは勿体ない(笑)
 2Fの大浴場のときは是非是非一度覗いてみて下さいw
2008-03-20 Thu 00:39 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


熊本県菊池市七城町の七城メロンドームから見える高台のお城のような建物、 それが『菊地砦温泉 お城の宿 くなこく城』です。 外観から... …
| クロの足跡vol.2 |
