●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「BISTRO MYNS CAFE」 2回目。
2008-03-18 Tue 13:30
菊陽町は光の森にあります「BISTRO MYNS CAFE」さんへお邪魔しました。
昨年末にお邪魔して以来、2回目の訪問です。
外観外観 
この近所の美容室の予約が14時~だったので、その前にどこかでゴハン…。
この辺、色々ありすぎて迷うとです。。。
パスタかオムライスが食べたいなぁ~と、取り合えずふらふら・・・
カフェなのに美味しい本格的な洋食が頂けるのを思い出しコチラにしました。


はて?何だか前回来たときととメニューが変わっているような…。
メニュー
サラダ・スープ・デザート・ドリンク付きのプレートをオーダー♪
本日のメインは「チキンカツ」とのことです。




マインズプレート」登場~。
キャー!!可愛かです♪レディのためのお子様ランチみたいな(笑)
プレート
チキンカツは周りサックサクでお肉は柔らかいし、スープはトロトロの濃厚コーンスープw
ガーリックのバケットには食べやすいよう切れ目入り。
お料理のお味も心遣いも大変満足デス。

こちらのお店、スタッフさんの接客も良かったです。
満席で、空席待ちのお客さんまでいらっしゃってて かーなーりー忙しそうでしたが
常にステキな笑顔で対応。
プロフェッショナルでした♪


お食事のあとはデザートとコーヒー。
コーヒーデザート
デザートは、濃厚なガナッシュのケーキにクリームやフルーツのトッピング。
コーヒーも美味でした。

テーブル毎に可愛らしいお花が飾ってあったり、中庭のお庭がステキなので
それらを眺めながらしばしまったり…
といきたかったのですが空席の待ちのお客様が数組いらっしゃったのでさくさく退場。。。


それにしても…。
珈琲まで済んでいるのに、ま~だお喋りして席を立とうしないお客様達。
空席が出るのを待っていらっしゃる方がいるのに…。気付かないハズないのに~。
お話したいのは分かりますけれど逆の立場だったら…とちょこっと考えて欲しかったです。。。
せっかくステキなお店にお食事に来ているのに雰囲気ぶち壊しでちょっと悲しかったデスよ?


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<うどん・そば 釜揚げうどん「涼泉」 | クロの足跡vol.2 | 菊池砦温泉「狗奴国(くなこく)城」>>
この記事のコメント
そうですね、次の方がたくさん待っているのがわかるのなら、少しは配慮をするのが大人ってものですよね(う~ん、人のことを批判できるほどのガラではないのですが)

こちらのお店はいつも駐車場が満員なので、遠慮しているのですが、レディ向けお子様ランチ・・・むちゃくちゃ惹かれます!!
2008-03-20 Thu 15:32 | URL | くろさん亭 #94L/QBIE[ 内容変更]
●くろさん亭さん。
 「目配り気配り心配り」の出来るステキな大人になりたいものです。
 以前ランチに行ったときは貸切状態だったのですよ~
 開店直後だとゆっくりお食事出来るかも…です♪
2008-03-20 Thu 22:15 | URL | くろ #-[ 内容変更]
近所だ・・・
ここは開店して間もなく行ったときはワタシの貸切状態でした・・・一人寂しくケーキをいただいた記憶がありますw
何年行ってないのか...でもどうやら多いみたいですね?今の時期は特にどこに行ってもそんな気もしますが、ここは確かに駐車場いつもいっぱいだなぁ~と。
でも、是非プレート!!!!行きたいなぁ♪♪♪

周りをしっかり見るって大切ですよね☆
2008-03-21 Fri 00:01 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 お料理も美味しいし雰囲気も良いし「おひとり様」多そうですよね。
 実際、私の他にもおひとり様いらっしゃいましたもの。
 お庭が望めるカウンター席でもあるといいなぁ♪
 
 +300円で頂けるデザートがすごく質が良かったのを覚えていますw
 見た目も味も納得の一品デシタ♪
2008-03-21 Fri 00:42 | URL | くろ #-[ 内容変更]
できたときから気になってたけど
次々新しい店ができるからなかなか行かないんですよねぇ~

ランチのプレートお子様ランチみたいで
とってもステキ~!
お得感たっぷりじゃないですか!

ワンプレート大好きです!


ランチ時で待ってるお客さんがいたらちょっと考えてほしいですよねぇ
私もこれから考えて食事したいものです。
2008-03-22 Sat 22:24 | URL | mai #-[ 内容変更]
●maiさん。
 オシャレカフェ過ぎて敷居が高かったのですが(笑)
 スタッフさんは優しいし、お料理は美味しいし
 なかなか良いお店です♪
 ワンプレートのランチ、blogで拝見できるの楽しみにしております♪
2008-03-24 Mon 02:19 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
