●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うどん・そば 釜揚げうどん「涼泉」
2008-03-22 Sat 12:00
菊池市は泗水町にあります、釜揚げうどん・そばの「涼泉」さんへお邪魔しました。
外観
3回目くらいの訪問になります。

店内は広々とした空間にカウンター風のテーブルや6人くらい座れる大きなテーブル席、
座敷まであって、家族連れからおひとり様まで気軽に利用できます。
店内
↑の写真撮ったのが12時ちょっと前。
このあと次から次にダダッ~とお客さんが入ってこられて満席状態に…。
注文してからが早いですのでお客さんの回転は早いです。

それにしても皆さん、メニュー見る前に「丸天」とか「肉」とか「定食」とか…
すらすらオーダーされますよ?
どうりでお冷を持ってきて下さったお姉さんの下がるタイミングが妙なワケだ。
くろがメニューを手に取ると、厨房の方に戻って行かれました。
ゴメンなさい。メニューを熟知するほどの常連さんじゃなかとです。。。






ちょっとしたマイブームの「釜揚げうどん」をオーダー。こちらの品、380円也。

これをオーダーすると注文取りに来られた方が「10分ほどお時間頂戴しますが…」と
申し訳なさそうに仰います。
他のお店なら10分くらい普通だし、良いですよ~と快諾。

ところが・・・
ものの2分もしないうちに運ばれてきました(笑)
あら?何故? ま・いっか。。。
釜揚げうどん
冷たいおつゆに3種類の薬味のシンプルな釜揚げうどんです。
だいぶ底上げしてあるこの容器にはちょっと驚かされました~。

あつあつのうどん、まずはそのまま1本。
モチモチうどん
もっちもちデスw
茹でたての「白玉だんご」みたい♪「うどん」というより「お餅」っぽい。
温かいうどんは初めて頂きましたがかなり美味ですね~。

早い・安い・美味いと3拍子揃った「涼泉」さんです♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<「Patisserie KAI (カイのケーキ)」 | クロの足跡vol.2 | 「BISTRO MYNS CAFE」 2回目。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
