●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「Patisserie KAI (カイのケーキ)」
2008-03-22 Sat 12:20
「涼泉」さんのおかげでお昼がお得に済みましたので、その分食後のデザートでも…。
泗水の旧道沿いにありますお菓子屋さん「カイのケーキ」へお邪魔しました。
外観
泗水町に昔からあるケーキ屋さんとお見受けしますが、お邪魔するのは初めてです。

店内には数種類もの焼き菓子やマンゴーを使った冷菓など。
ショーケースにはホールケーキやロールケーキ、10種類ほどのカットケーキ。
店内
イチゴのショートケーキやモンブラン、ベリーのムースやチョコレートやチーズケーキ…。
オーソドックスな品揃えながら意外にも種類があって正直驚きました(失礼でスイマセン)。

そんな中、ロールケーキが目を惹いてこれだけ購入♪
ケーキ
手前から、
紫芋のムース、苺クリームをスポンジとパイ生地で巻いたもの、米粉のロールケーキ。
いやぁ~、1日経つと名前忘れますね(笑)
特に2つ目。
「ラリベロ」だったか「リリベル」だったか… ラ行の付くカタカナ4文字の名前。
多分見れば分かります(笑)

イチゴや紫芋の風味がとても活きていて優しい味です。
どのケーキも甘さは控えめなので男性でも食べやすいのではないでしょうか?
あんまり美味しくてついついパクパクしてしまい、2人で3つとも食べちゃいました~↓↓↓


こっちはショーケース横の焼き菓子コーナーにあったお菓子。
レモンケーキ&プリン
ちっちゃいプリンや懐かしのレモンケーキを見つけ購入♪
レモンケーキ美味でしたw
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<家庭菜園  | クロの足跡vol.2 | うどん・そば 釜揚げうどん「涼泉」>>
この記事のコメント
あらあら・・・「カイのケーキ」が出てくるとは思いませんでした!いや、ほんと懐かしい!
昔の我が家のイベント事のケーキといえば、こちらのバターケーキでしたw
今じゃ随分種類が増えてるみたいですね。
レモンケーキも大好きですよ~♪
2008-03-25 Tue 20:45 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 こちらのケーキを頂くの実ははじめてなのです!!
 意外にも普通に美味しくてビックリ。。。
 母にも「何処のケーキ?」と尋ねられるし…(笑)
 
 バターケーキですか?また今度覗いてみま~す♪
2008-03-25 Tue 22:47 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんは!
いつもバスの後ろに広告がついていて気になっていたお店がこちらだったんですね♪
なんだか一気に謎が解けて嬉しいです。
今週末に孔子公園でお花見をしたいので、その時にお供を買いにいってみます。
(レモンケーキなんてお花見によさそうでは・・・)
2008-03-26 Wed 23:00 | URL | くろさん亭 #94L/QBIE[ 内容変更]
●くろさん亭さん。
 「カイのケーキ」と聞く割には謎のお店ですよねw
 お店のおばちゃんが一生懸命で可愛いらしかったです。
 孔子公園でお花見良いですね♪
 是非是非レモンケーキをお供にどうぞ(^_^)
 
 日除けの為のシャッターが閉まっていても営業はされているようですので
 お立ち寄りの際はお気を付け下さい。
2008-03-26 Wed 23:57 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
