●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「大根(おおね)の花」
2008-03-24 Mon 13:00
菊陽町は光の森にあります「大根(おおね)の花」さんへお邪魔しました。
外観
光の森のユメタウンの北側に位置する落ち着いた雰囲気のお店です。
お店があるのは知っていたのですがなかなか行く機会もなく…。
久々の「ひごなび」検索でHITしたのでお出掛けしてきました。

店内は木の柱や漆喰風の壁、大きな窓から差込む光でとても落ち着ける空間。
禁煙席のテーブル席に案内されましたが、喫煙席は窓に面した個室風のカウンター席で
こちらも雰囲気が良さそうでした。

メニュー。
メニューメニュー
数種類あるランチは、前菜・メイン毎に違う小鉢・メイン・御飯・汁物・香の物・ドリンク・デザートと
大満足な内容となっております。

メインがお肉や揚げ物のランチが多いのですが、右側に単品メニューが載っていました。
単品メニューに御飯・汁物・デザート・ドリンク付などがセットに出来るとのこと。
揚げ物が苦手な方にも選択肢の広がるお店です。






野菜の天ぷらランチ」をオーダー。


前菜。
前菜
高野豆腐、南瓜の煮物、酢味噌蒟蒻。
南瓜のソースが何か分からなくて同行者とふたりであーだこーだ言っておりました。。。
柑橘系のような酢の様な…。分からなかったかれど美味しかったです♪

ふろふき大根。
ふろふき大根
味がしみてとても美味しいお料理でした。
あんまり美味しかったので晩御飯のリクエストも「ふろふき大根」。
さっそく畑で獲れた大根が活かされましたw

ランチ。
野菜天ぷらランチ
「ひごなび」の口コミにもありましたが、御飯が美味しい~♪
こんなに美味しく感じたのは某ラーメン屋さんで初めて“七城米”を頂いたとき以来かも。。。

メイン。
天ぷら
サクッサクの野菜の天ぷら。つゆか抹茶塩で頂きます。
椎茸、人参、南瓜、さつま芋、ブロッコリー、ピーマン…と盛り沢山。
サクサクなのでパクパク頂いてしまいました。。。


これは同行者がオーダーした「エビフライのランチ」。
エビフライ
一口貰おう~♪と思っていたのにいつの間にか完食…。
美味しかったらしいです(> <)

デザートとドリンク。
デザート&コーヒー
モチモチの白玉あずきとホットコーヒー。
珈琲の器が可愛らしくてほっこり和んでしまいましたw
何かへばり付いとる~♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:7 | トラックバック:0
<<食堂 あさひ | クロの足跡vol.2 | 家庭菜園 >>
この記事のコメント
コーヒーの器がかわいいwへばりついてるww
ここも以前は行っていたのですが、いつもお客さんが多く随分行っていません。若干、味が濃かったような気がするのですが...いかがでしたでしょうか?
それにしてもエビフライ美味しそうです。えび好きにはたまりませんw
2008-03-26 Wed 01:13 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
おお
まぎらわしいので、ミクシーの名前でコメします笑。
よく通るところなんで嬉しい☆

ここは空港通りのあたりの釜飯屋さんの系列みたいに
友達が言ってたので、てっきり釜飯屋さんかと思ってました;
ふろふき大根もエビフライも美味しそう!
近いから、今度行ってみますね。
釜飯屋さんも美味しいですよ~。
メニューが豊富です
2008-03-26 Wed 14:27 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
●睦月さん。
 味…御飯が進む感じではありましたね~
 大根なんかは味噌なしでも味がしみて美味でしたもの。
 海老さん食べそこなったのが未練だぁ~…

●ぴよさん。
 >空港通りのあたりの釜飯屋
 何ていうお店ですか?行ってみたいです♪
 こちらのお店は+300円で御飯を石釜に変えられます。
 ジュージュー音と良い香りで美味しそうでしたよw
2008-03-26 Wed 23:49 | URL | くろ #-[ 内容変更]
確か
釜萬ってお店です。
友達に連れられて、一回しか行ったことないんですが、
釜飯だけで十種類以上あった気が。

イクラと鮭の釜飯とか美味しかったですよ。
平日の夜に行ったけど結構多かったです。
炊けるまで待たなきゃだから、空腹の限界の
手前で行くことお勧めしますw

2008-03-27 Thu 16:04 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
●ぴよさん。
 「釜萬」さんですね。どうもありがとうございます。
 炊けるまで待たなきゃ…ですか~
 それはさぞかし美味しいでしょうねw
 楽しみに行きたいと思います♪
2008-03-27 Thu 21:19 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ゴハンがおいしいなんてv-10 食べたいです
お店見たことありますが 雰囲気が高そうだったんで
別のお店にしましたが お手頃ですね~
エビ好きなんで エビフライにやられそうですv-398
2008-03-28 Fri 23:38 | URL | ゆーぽん #-[ 内容変更]
●ゆーぽんさん。
 落ち着いた大人雰囲気のイメージあったのですが
 ランチ950円~と利用しやすいお値段でした。
 前菜や珈琲&デザートまで付いているのでお得かもデス♪
 やっぱりエビさん一口貰っとけば良かった~(> <)
2008-03-29 Sat 21:36 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
