●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2回FMKクロスワードスタンプラリー 最終回
2008-03-31 Mon 22:00
エフエム熊本主催 「熊本県内クロスワードスタンプラリー」。
気が付けば締め切りが1週間後に迫っておりました。。。


3冊目のあと4箇所を埋めるべく・・・
尚且つ、運がよければ最後のキーワードをGetすべく・・・

天草へとドライブしてきました。


地図番号【49】 スパ・タラソ天草                           12:00
49
前回もスタンプラリーで来たなぁ~。
同じく温泉に入浴してきました。
前回来たときとは浴場が入れ替わっていて、今日は右側。
青い海が望める露天は最高で、寝湯があるのが良いですね~
ただ日よけが欲しい。。。
湿式サウナと乾式サウナの2種類があったのはなかなか嬉しいですねw




地図番号【50】 上天草物産館さんぱーる                      12:50
50
こちらは初めてお邪魔しました。
物産館ということで特産品や加工品、お花などがいっぱい。
天草だけあって新鮮なお刺身が安く並んでありました。

購入したのはコチラ。
50
イチゴ大福とパール柑大福。
薄皮剥いた実のツブツブ部分の固まりがごっそり入っておりました。
プチプチ感が楽しかったです。



地図番号【48】 藍のあまくさ村                             13:00
48
大きな天草四郎像があります。滝やら遊歩道やらあるのでちょっと散策するのも楽しいかも。
タピオカ屋さんの隣にある「島カフェ」というアジアンな雑貨屋さんが可愛かった~♪




地図番号【38】 道の駅 宇土マリーナ物産館                   14:10
38
こちらも物産館。
館内に入る前に野菜やら花の種コーナーで足止め…
「ごぼう」と「落花生」を買ってみた(笑)

購入したもの。
38
以前に来たときはソフトだったかアイスだったかを食べた気がする。
今日はパール柑を使ったどら焼きを購入。甘さ控えめサッパリしていました。
冷蔵されていた様で冷たくて美味しかったですw





そんなこんなで無事に今回のスタンプラリー、45箇所を捺印~♪
運良くキーワードも全部揃いました~w

忘れんごつ早よ出さなんなぁ。。。


別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:3 | トラックバック:0
<<「山鹿温泉祭 ~温泉編~」 | クロの足跡vol.2 | Cafe GONZINO(ゴンジーノ)>>
この記事のコメント
はじめまして!
偶然このblogにたどり着きましたv-353
色んな所に行かれてますね~v-355
是非是非参考にさせていただきますv-291
また遊びに来ますね~♪
応援ぽちっ♪
2008-04-02 Wed 09:27 | URL | さんちゃん #-[ 内容変更]
おめでとうございます♪
例の場所にキーワードがあったかとw
これで忘れずに出すだけですね!
ワタシはあと一冊、スタンプが3つ押していないものがあるので急ぎ近所を駆け回り集めたいと思います。
26日~また第二弾がスタート!偶然お会いできるでしょうかwww
2008-04-02 Wed 23:02 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●さんちゃんさん。
 コメント&応援ポチッありがとうございます♪
 さほりんさんのblogからでしょうか?
 いつでも遊びにいらして下さいね。
 コメントもお待ちしておりますw 

●睦月さん。
 ありがとうございます♪
 えぇ、あそこに最後のキーワードがありました~。
 あ。まだ出してないや(笑)
 睦月さんもあとちょっと頑張って下さいねw
2008-04-03 Thu 16:11 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
