●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BLUE SEA do cafe KHU★KAN (空間)
2008-03-31 Mon 13:30
スタンプラリー途中、ぶらりとランチ。

上天草市は大矢野町にあります「BLUE SEA do cafe KHU★KAN 」さんへお邪魔しました。
外観
1号橋を渡って大矢野町方面へ。
三角西港を対岸に臨むコンビニのお隣にあります。


カウンター席からはこんなにステキな景色が眺められます♪
カウンター席からの風景
青い海、青い空。
春先とは思えないほどのキレイなブルーです。

ボ~ッと外を眺めているとちょうどお船が行きます。
カウンター席からの風景
1枚の絵のようでしたw
対岸は三角西港の洋館があるあたり。
「オランダカフェ」なんかも何とな~く確認出来ます。。。


メニューは、ロコモコやカレーやパスタ…などカフェ風のゴハンが多かったです。

ゴハンだけでなく、ケーキセットやパフェ、珈琲なども。
ドライブ途中にふらりと寄ることも出来そうです。


こちら、店内スペースに可愛らしいアジアン雑貨が置いてありますので
それ目当ての来店も楽しいかも。。。




春期限定の和風パスタをオーダー。
サラダ、パン、デザート付き♪ +200円でドリンク付きに出来ました。
しめじとベーコンの和風パスタ
黒胡椒の効いたピリ辛なパスタ。
水菜のシャキシャキ感やたっぷりのしめじで美味しかったです。

サラダパンデザート←クリックで大きくなります。
温めて出していただける天然酵母のパンにはリンゴジャム添え。
デザートのコーヒー味のシフォンケーキが美味でした♪
スポンジにシロップがしみ込んでいる分、生クリームは甘さ控えめだけどコクがある感じ。

海を眺めながらの、のんび~りランチを堪能してきました♪


こちらのお料理に使われている器、見たことある感じだなぁ~と思っていたら
山都町にアトリエがある「m craft」さんの作品でした。
オリジナルでオーダーされているそうです。。
店内では「m craft」さんの作品の販売も行っております。

スタッフさんにお気に入りの紋柄バックを気に入っていただいて
すっかり上機嫌になってしまいましたw

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<「ひなたまこっこ」 | クロの足跡vol.2 | 道の駅 泗水「養生市場」 デザート購入♪>>
この記事のコメント
この店眺めがいいですよね~。私はここでお茶しかしたことがないのでごはんがおいしそ~。なんか変わったホットドッグがあったような…。私たちが行った時は、眼の前の海にイルカの群れが現れたんですよ~。いませんでしたか?
2008-04-02 Wed 22:20 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●パルママさん。
 天草ドッグですよね?3種類あってテイクアウトOKだったような…。
 食べてみたいですね~♪

 パルママさんの記事を読んでからいったので
 イルカさんに会えるかも~♪と探したのですが
 お留守の様でした。。。(> <)
 けれどもとてもステキな景色に癒されてきました~w
2008-04-03 Thu 16:16 | URL | くろ #-[ 内容変更]
くろさん どもども^^

 こずさん。も最近 天草へゆきましたよ~!!

 ほんと 青い空 青い海。 きれいなブルーの世界にどっぷり ひたれますよね♪

 このお店すてきい!! さすがは クロさん カフェますたー♡
2008-04-03 Thu 20:37 | URL | こずさん。 #-[ 内容変更]
●こずさん。
 こずさんのお饅頭屋さんの記事読みましたよ~
 今回は天草とは言っても手前の大矢野まででしたが
 海とってもキレイかったデス♪ 
 実は…今月末にも海に行くので楽しみとですw

 こずさんのカフェレポも楽しみにしておりますヨ(^_^)v
2008-04-04 Fri 00:00 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
