●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ひなたまこっこ」
2008-03-31 Mon 15:20
天草からの帰り道、城南町の「ひなたまこっこ」さんへお邪魔しました。
外観
マイミクのサッチャンさんや、「ミカンのはなうた日記」のパルママさんが日記で紹介されており
「シュークリームとプリン」と聞けば行かないわけにはいきませんw

お店に入る前から甘~い良い香り♪
OPENしたてのキレイな店内にはうみたての卵や、卵をつかったお菓子や製品が
たくさん並んでいます。
嬉しいことにほとんどの商品は試食OK。
実際に味をみてから購入できるのは大変嬉しいですねw

ショーケースには2種類のプリンと2種類のシュークリーム。
ロールケーキ(1本、カット)などもありました。
ショーケース


コーヒーのサービスがあり、店内のイートインのスペースでもいただけるようです。

プリン2種類。
プリン
想定外なことにくろの口には入らず・・・(泣)
また行かなきゃ。。。

シュークリーム2種類。
シュークリーム
軽いサクサク生地のひなたまシューと、ガッツリ系な南蛮シュー(だったカナ?)。
たっぷりのカスタードクリームが美味いです。コーヒーや紅茶と一緒に食べたかったなぁ~♪
いつものことですが、運転しながら1個食べました。。。

他にもマドレーヌや幾種類ものクッキーなど、焼き菓子が色々ありました。
カップケーキ(ソフトケーキだったかな?)とレンゲはちみつのシフォンケーキも購入♪
焼き菓子シフォンケーキ
カップケーキは食べられた方によると、美味しかった…そうです。
試食したプレーン味のシフォンケーキはちょっと甘いかな~という感じでしたが、
れんげハチミツのはプレーンほど甘くなくちょうど良い感じ♪
ふわっふわでパクパク食べれちゃいます。




このあと職場に寄る用事があったので差し入れに「ひなたまシュー」を数個購入・・・
したつもりだったのです。
箱を開けると1個ずつしか入っておらず「聞き間違えらしたっだろね~」と思っていたのですが帰ってレシートを確認すると注文した分、購入したことになってました。。。(> <)

注文するとスタッフさんがシートに書き込んでいっていたのですが、それ意味なかったね~
トレーに品を揃えてからお客さんに確認して貰うようにすれば間違いはないんでしょうが
OPENして間もないし、仕方ないかな…
注文後は店内をキョロキョロ観察して、ちゃんと作業を確認してなかった私も悪かとデス。。。


自分で食べるつもりだった2つのプリン・・・(笑)
職場の子に喜んでもらえて良かったです。。。(泣)

シュークリームは2種類とも食べれたのでまぁ良しとしましょうw
それにまたお邪魔する楽しみも出来たしね♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<Cafe GONZINO(ゴンジーノ) | クロの足跡vol.2 | BLUE SEA do cafe KHU★KAN (空間)>>
この記事のコメント
あらら・・・シュークリームは残念でしたね。
私んときも店員さんちょっと戸惑い気味な接客だったかも?
ていうか、試食なんてあったんだ・・・わからなかった(笑
2種類のプリン。私はレトロプリンのほうが好きです。
卵の味も生地もしっかりしてて懐かしいプリンです♪
2008-04-03 Thu 20:25 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 あらら…サッチャンさんのときも戸惑い気味だったですか?
 慣れんうちは何処でもそぎゃんですよね~
 あっち方面に行くときはまた寄り道したいと思います♪
 「ひなたまこっこ」目的もありですけどね…
 レトロプリン楽しみ~w 
2008-04-03 Thu 23:56 | URL | くろ #-[ 内容変更]
さすがクロさん、早速行ってる!って思いましたが、プリンが食べられなかったとは…残念でしたね。でもお金払ってるのに商品が入ってなかったらちゃんと言われたほうがいいですよ~。
2008-04-04 Fri 00:21 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●パルママさん。
 紹介して下さってありがとうございました♪
 可愛いらしくて美味しいお店でした~。
 厚焼き玉子も試食しちゃいましたw
 
 直ぐに気が付けば良かったんですけどね~
 確認したのが夜、家に帰ってからだったので…
 次回から気を付けマス(> <)
2008-04-04 Fri 01:17 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
