●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「おひさまの珈琲」 + ひなたまこっこ
2008-04-07 Mon 14:30
職場での用事後は、嘉島町までお買い物。


お店のblogで一目ぼれした、可愛いらしい黒猫カサをGetです♪
傘とニャー
ウチの子が興味津々。。。
さっそく破かんでくれよ…


嘉島まで来たのなら…と、「ひなたまこっこ」まで足を伸ばしてみました。。。

ロールケーキと前回食べ損なったプリンを購入♪
もちろんおやつにシュークリームも…。

前回、帰り道にシュークリームを食べながらコーヒーが飲みたくなったので
今日はこちらにちょこっと寄り道…。


熊本県は甲佐町にあります「おひさまの珈琲」へお邪魔しました。
外観
分岐点から5~10分くらい。
珈琲豆とテイクアウトの珈琲、それと平日以外ではスコーンを楽しめるお店です。
メニュー
メニューを眺めているあいだに珈琲のサービスを頂きましたw



カプチーノ」をオーダー♪
カップの珈琲を頂きながら店内の可愛い雑貨や珈琲器具をきょろきょろ見学。

先日ミルを購入したばかり…
手元にあるのを使い切ったら、次は豆のままで購入するぞ~w
今度はミルクのアワアワを作るのが欲しいなぁ~と妄想も膨らみます♪

妄想に耽っているとオーダーの出来上がり。
珈琲
ミルクのアワアワが美味~い♪
一口頂いて何だか不思議なフレーバー。
…チョコ?カカオ?
そういう珈琲豆なのかな。。。
不思議でしたが初めて口にする味で面白かったです。


「ひなたまこっこ」のシュークリームと一緒に美味しく頂きました♪


もちろん2種類のプリンも、プレーンのロールケーキも美味しかったですヨ。
ロールケーキは、生クリームとカスタードのダブル巻き。
ふわふわの生地に、タマゴ味が優しい美味しいクリームでしたw

もう少し近かったら嬉しいなぁ。。。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<ブーランジェリー「ぱるぱる」 | クロの足跡vol.2 | RESTAURANT 「Tiger Man」>>
この記事のコメント
ミルを購入されたんですね~♪
豆を自宅で焙煎するのは無理だけど、挽きたての珈琲を好きな時に楽しめますね!
あわあわミルクでカプチ~ノも素敵♪
先日、鶴屋でエスプレッソマシーンに魅入ってしまい、バリスタやってる自分を妄想しました(笑
でも、いつか欲しいなぁ!
2008-04-09 Wed 20:59 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 購入しちゃいました♪
 未だ未使用なので、そのうちご披露させて頂きますねw
 
 妄想しちゃいますよね~(笑)
 ステキな自分になれるようお互い妄想に磨きをかけましょう♪ 
 マシーンいっそプレゼントして貰うとか…。
 ねぇ、○○さん?(笑)
2008-04-10 Thu 01:30 | URL | くろ #-[ 内容変更]
○○さんって?
誰のこと?

あ、わかった。
○○(くろ)さん
だw

なんてね^^
くろさんが買ったらくろさんちのお庭で
Cafeタイムwwwww
そのときはデザートでも買って行きます。

ちなみに、
デバスタイルのマシーン狙ってますw
2008-04-11 Fri 23:27 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 あ、噂をすれば何とやら…(笑)
 お家の縁側カフェが良い季節ですね~
 デザートとマシーン、珈琲豆持参でヨロシクです♪
2008-04-12 Sat 22:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
初めまして(゜▽゜)ノ
いつもパルママさん所でお名前拝見してました。
そこでご近所そうだなぁ~って思って遊びに来ちゃいました。

ネコの傘、カワイイですね~。
それに興味津々なネコちゃんの後ろ姿がまた可愛すぎヾ(≧∇≦*)
アパートで飼えないので羨ましいです。

お店の情報も満載ですね!
また遊びにきます。
2008-04-13 Sun 22:54 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 ご訪問&コメントありがとうございます♪
 
 ご近所みたいですね~。行動範囲が一緒かも???
 blogで紹介されている「てる山」さんに行ってみた~い♪
 温泉や映画もお好きなんですね-
 どうぞ宜しくお願いします♪ 
2008-04-13 Sun 23:43 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
