●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お山のココペリ。
2008-04-12 Sat 14:30
せっかく河内まで行ったので「お山のココペリ」さんへ寄り道。
坪井の「ココペリ」の姉妹店。
田舎のおばあちゃん家のような、のどかでステキな雰囲気のカフェ&ギャラリーです。

おうちのすぐ近く(岩戸の里・霊厳洞の前)にも駐車場があるのですが
ここはあえて上の広いとこに停めたい。
お店までの3~400mをてくてく散策するのが、また良いのです♪

整備された緩やかな坂道をゆっくり下ると…
竹のざわざわ~とした笹の音や、鳥の鳴き声・・。
近所の方が作業する音などが響いて、すごくのどかなのですw

小さな花や、可憐な花を見付けては嬉しくなります♪
ココペリココペリ
ココペリココペリ


のんび~り散策を楽しんでいると、あっという間にお店へ到着。
外観
お日様ポカポカ、縁側が気持ち良さそう~♪
残念ながら先客さんがいらっしゃいました。。。



店内にも気持ちの良い席が用意されております♪
店内
陶器の器や、アメリカンな雑貨、アンティークの物まで色々な雑貨が
所狭しと飾ってあり、見てまわるのも楽しかデス♪
おうちの形の陶器の小物入れが可愛かった~w

お茶だけにしようと思っていましたが、誘惑に負けケーキもオーダー(笑)
アイスコーヒーモンブラン
たっぷりアイスコーヒーとモンブラン。
数種類のケーキと、珈琲や紅茶、フルーツジュースの他に、日替わりのランチもあります。
この日はタコライス…だったカナ?

店内の雑貨やお庭、手持ちの本などを眺めていると
あっという間に1時間くらい過ごしてしまいます。。。

ちょっと遠いけれど、お天気の良い日はふらっとお出掛けしたくなる場所です。

金・土・日・月のみの営業となっておりますので
お出掛けの際はお気を付け下さい。。。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<天然酵母 焼きたてパン「くるみの木」 | クロの足跡vol.2 | カフェ・プロヴァン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
