●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天然温泉「とよみずの湯」
2007-03-21 Wed 12:00
道の駅「泗水」の向かい側にある温泉「とよみずの湯」へお邪魔しました。

●一般浴(am9:00~翌0:00) : 大人300円 中人(6~12才)120円 小人(3~6才)60円 
●貸し切り湯(am9:00~翌2:00) : 50分 1200円~ 

外観

家から車で5分…と近い割にはお邪魔するのは2年ぶりくらい。
露天にジャグジーがあるのが妙に印象的な温泉施設です。

脱衣所 成分表

外観、館内ともに木造造りで、明るく清潔感に溢れています。

ユニバーサルデザインの温泉施設でもあり、貸し切り湯には
リフト付きの「福祉の湯」もあるそうです。
カランは4カ所ほど。
シャンプー・リンス・ボディソープと完備されています。
300円で揃っているのは嬉しいですね~(*^_^*)

内湯

浴槽は2つですが、湯口は右側のみ。
小さい方が温度高めで温まるのにはちょうど良いです。
広い方は若干ぬるめ。ゆったりと温泉を楽しむのに適しております。
サイドに腰掛け、半身浴や足浴をしながら談話されている方が多かったです。


 露天 ジャグジー? ジャグジー?
露天には2つの浴槽があります。
外に出てすぐのところにあるシンプルな木のお風呂(画像左)。
建物を右に曲がり、数段上がったところにあるプラスチック製の8角形の浴槽(画像中央)。
こちらはジャグジーになっていて浴槽外側に付いているボタンを押すと泡が発生(画像右)。
気泡は弱めですが、ぬるめのお湯に浸かりながらジャグジーというのもなかなか…。
ついつい長風呂、のんびりしてしまいます♪

別窓 | 温泉 | コメント:2 | トラックバック:0
<<はなぶさ台 翠篁苑 「泰成の湯」 | クロの足跡vol.2 | “容子 in 福岡(博多駅) ”のお知らせ。 3月19日~>>
この記事のコメント
私も先日夜にお邪魔しましたよ♪
自宅からも近いし、遅くまでやってるから助かります。くろサンは昼間に行かれたんですね~いつかバッタリ・・・w  キャァ(´∀`*)
2007-03-24 Sat 18:12 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん、コメントありがとうございます♪
 サッチャンさん家からも近いのですね~
 ホントにいつかばったり…とかあるかも!?
 ここのカップの自販機がちょっと高級(?)で
 ついつい買ってしまいましたw
2007-03-24 Sat 22:11 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
