●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天然酵母 焼きたてパン「くるみの木」
2008-04-12 Sat 15:30
金峰山からの帰り道…

お土産はどうしようかな~
植木で「たい焼き研究所」に寄ろうか…、昨日に引き続き「ぱるぱる」さんへ寄ろうか…と
考え事しながら旧3号線を走っていると、ふとパン屋さんを発見。

天然酵母 焼きたてパン「くるみの木」さん。
外観
ついふらふらと入ってしまいました。。。

入り口入ってすぐのテーブルには天然酵母のハード系のパンの“カゴ”がずらり・・・。
ほとんど売り切れておりました(休日の夕方だしね~…)。

パン
クリームチーズ入りのくるみパン(画像中央)
「リスティック」というシンプルなパン(↑の左)
ジャージー牛乳100%のパン(一番奥にある上が十字のパン)
紅茶入りメロンパンと
ブリオッシュ生地のクリームパンとアンパンを購入♪


クリームパンとアンパンは焼きたてだったらしくホッカホカw
トレーがどんどん熱くなってきました。

焼きたては焼きたてに限るデショ~…ということでさっそくパクリ。
クリームパン
ブリオッシュなので、生地はサクサクでほんのりバター風味。
まだ温かいカスタードクリームはバニラビーンズ入りでした。
小ぶりなのでペロッと完食…。
これなら何個でも食べれそうな気がする(笑)


個人的には、紅茶入りのメロンパンがスキ~♪
香りがすごく良いのです。
外はサクサク、中はふわふわしていて
あっという間になくなっちゃった…



今度は平日の早い時間にお邪魔してみたいなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<ピッツェリア MARINO | クロの足跡vol.2 | お山のココペリ。>>
この記事のコメント
こんにちは☆
紅茶入りのメロンパンがとても気になる存在です♪
ちょっと遠いなぁ~とは思うけど、こんど是非行ってみようと思います!!平日が狙い目ですね(`・ω・´)ゞビシッ!!
2008-04-15 Tue 00:05 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 とっても良い香りでしたよ-
 メロンパンは普段あんまり選ばないのですが
 香りに引き寄せられて買ってしまいました♪
 旧3号線…確かにあまり通らないですね-
 機会があったら寄られてみて下さい。
2008-04-16 Wed 17:06 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
