●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
沖縄へ行ってきました。 ~2日目~
2008-04-25 Fri 22:00
2日目。

ゆっくり起きてゴハンへ行くつもりだったのに…
前の晩、同行者にもその旨を伝えていたのに…

案の定、お年寄り(!!)は早起きでありました。。。
朝の5時ころから部屋の中をうろうろ…
お部屋でシャワー…
TVを見出す…
いっちょん静かにさっさんとだもん。。。

7時にはすっかり起こされ、朝ごはん行きましたよ・・・(笑)

朝食は和と洋のビュッフェ。
2日目2日目2日目
パンの種類が多すぎてとても全部は無理…
小さなデニッシュ生地のパンがサックリしてて美味でした。
紅芋やパインのアクセントが可愛いかです。

ジャムやハチミツは可愛らしい小瓶で提供されるし、個包装のシリアルなども…
手抜きナシなビュッフェに大感激デシタ♪

お腹いっぱい頂いて帰る途中に、シェフの作るオムレツコーナーを発見(泣)
う~~~(>_<)明日は絶対食べよう…。



ホテルを出発後、さっそく向かったのは・・・
世界遺産にも登録されている「今帰仁城」。
2日目

さらに奥へ進んでいくと…
2日目
石の城壁と青い海に青い空。
とっても気持ちの良い風が吹き抜けて、沖縄Love度にも磨きがかかります。。。

集落跡をしばし散策。
2日目
火の神様のお社に遭遇。
海の見える火の神様のお社。



今帰仁城を後にしまして、本部町の海洋博公園内の「美ら海水族館」へと入場です。
2日目
平日だというのツアーの団体さんや修学旅行生、レンタカーの観光客なので賑わっております。
沖縄の観光地は何処行っても「わ」ナンバーばかり。
似たり寄ったりな車種が並んでいるのでちょっとおもしろかデスw

何度来てもあの迫力の水槽にはかーなーりー癒されます。
2日目2日目2日目
メイン水槽の前のシアター風のお席でしばしまったり。。。
ジンベイザメやマンタくんが優雅にのんび~りくるくる泳ぎのをぼーっと眺めます。



だいぶ癒されたところでそろそろお昼ゴハン…。
ガイドブックに載っていた「沖縄そば」のお店へ目的地設定~♪
きしもと食堂 八重岳店」です。
2日目
店内はお客さんでいっぱい。
おそばだから回転はいいだろ~ということでしばし並んで待つことに。
その間に食券の自販機でチケット購入。

「きしもと食堂 八重岳店」でそば&ジューシーのランチです。
2日目
「小(子供サイズ)」な割りに量はけっこうありまして、ジューシーと一緒(半分こずつ)に
頂くとお腹は満足です。
そばのかつお出汁が美味しくてお客さんが多いのも納得。
サイドメニューのジューシーも絶品。今まで食べたジューシーの中では一番美味かったです♪


お腹いっぱいになったところで次の目的地に向けドライブ再開~。
目指すは「沖縄本島最北端 辺戸岬」です。

途中、道の駅やら崖の上の展望台などに寄り道。

そんなこんなで車を走らせること1時間と30分。
辺戸岬」到着です♪
2日目
水平線まで真っ青な海。吹きぬける風や丘に茂る緑。
条件がよければ与論島などが見えたようですがこの日は残念。。。
2日目2日目2日目
さすがにここまで来ると観光客の数も少なく、静かにゆったり過ごせます。
2日目2日目
散策しているとチョウチョや鳥さんたちがちょこちょこひらひら。
こっそり最大限近づこうとしますが、逃げられること数回…(笑)
端から見れば妙な光景だったでしょうね~。


端っこから名護市内へ戻る途中、カフェでお茶でも…。
茶房 ぬぅ-は」さんへお邪魔しました。
2日目
あ。“ぬぅーは”てどんな意味か聞き忘れた。。。
集落の中にありながら緑いっぱいに囲まれた静かでゆったりした時間を過ごせるカフェ。
2日目2日目
店内には和室のテーブル席、テラスにもカウンター風の席やテーブル席。
お外が気持ちよかったのでテーブル席に座りますと、
「そろそろ蚊が出て来るので蚊取り線香置いときますね~」と可愛らしいブタさん登場w

くろは「タピオカだんご」をオーダー。
2日目
もちもちの五色のタピオカのお団子は、素材の味がしっかりしていて
ゴマだ~、抹茶だ~と楽しい♪
冷たいココナッツミルクも甘くて美味デシタ♪

同行者の3種のデザートとドリンクがセットになったもの。
2日目
フルーツ、ケーキ、ぜんざい + 紅茶
沖縄で“ぜんざい”というと“カキ氷”であることが多いのですが、本当にぜんざい。
小豆の他にも何か粒粒が入っておりました。
ベイクドチーズケーキが美味~♪



ゆっくりお茶しながらステキな時間を過ごした後は名護市内へと戻ります。

ホテルへの帰りがけ、地元のショッピングセンターへ立ち寄りお買い物。
食料品関係のお土産はスーパーなどで買うのがお得なのですよw
「さんぴん茶」やら「沖縄そば」やら、ポーク缶やらお菓子やら…買い物カゴいっぱい購入♪
ホテルでお土産買い足してから自宅宛に宅配です。。。


ホテルで大仕事をしたあとはちょっと遅くなりましたが夕食へ外出しましょう。
今日はホテル近所の「どなんち食堂」さん。
2日目
オリジナルの沖縄創作料理がいただけるお店です。

え~、今晩もさっそく「さんぴん茶」をオーダー。
2日目
今日のお通しは大根のキムチでした。

ドリンクの後には、何よりも先にゴハンメニューをオーダーするくろたち(笑)
石焼きタコライス」をオーダー。
2日目
1~2人分ですよーとのことでしたがけっこうな量。
色々頼みたい人にはちょっとキツイかも…。
でもジュージュー焼けて、ちょいピリ辛なソースとチーズがとろけたのが絡んで美味~い♪

「島豆腐のサラダ」        「ポークのチーズオーブン焼き」
2日目2日目
「紅芋コロッケ」         「ゴーヤチャンプルー」
2日目2日目
などをオーダー。

前日のお店に比べて1皿1皿の量が多い~!!
どれも美味しいので残したくなく、頑張って完食しましたw




お腹いっぱいなお腹を抱え、ホテルへ…
も-この日はお部屋でお風呂使って、のーんびり休みました。。。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<沖縄へ行ってきました ~3日目~ | クロの足跡vol.2 | 沖縄へ行ってきました。 ~1日目~>>
この記事のコメント
沖縄に行かれてきたんですね~。
いいなぁ~(゜▽゜)
私が最後に行ったのは3年前かな?
その時私もレンタカー借りたんですけど確かビッツだったような(笑)
確かに北部の方に行くとほとんど「わ」ナンバーばかりですよねw

ら海水族館も行ったんですけど、あそこの水槽は圧巻ですよね!いつまでも眺めて居たかったです。

にしてもどれもご飯&スイーツ、美味しそう!
大満喫ですね^^
3日目のレポも楽しみにしてます。

2008-05-01 Thu 19:30 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 大満喫してきましたw年に1度の楽しみなのです♪
 そうそうヴィッツくん多いですよね~ 
 駐車場はレンタカーばかりで自分の車探すときに迷いますもの…(笑)
 
 美ら海水族館は何度行っても楽しめますよね~♪
 あの水槽横のカフェ、何時間でも過ごせそう…
2008-05-02 Fri 23:17 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。