●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
沖縄へ行ってきました ~3日目~
2008-04-26 Sat 22:00
2泊3日の沖縄旅行もいよいよ最終日。

今朝は起こされることなくゆっくり寝れました~w
起床後、朝食ビュッフェへ向かいます。

同じメニューでありながら微妙に違う食材。
連泊でもお料理に飽きませんw
3日目
洋食チョイスなのに1品中華が混ざっています(笑)

昨日食べ損なったシェフのオムレツGet~。
中にはタマネギやベーコンが入っていて、半熟トロトロなのです♪
3日目3日目3日目
トースターで温めたベーグルにはビュッフェでとったチーズを挟んでみました。
うーん、サーモンも取ってくれば良かったなぁ~…。

最後の朝食を楽しんだら、お部屋に帰ってお片づけ。。。(>_<)
居心地の良かったホテルとのお別れです。

チェックアウトを済ませた後は、空港のある那覇市内へと戻ります。

道すがら「万座毛」へ寄り道。
3日目
5年前、初めて沖縄に来たとき以来だぁ~。
“象さんのお鼻”は健在でありました。
万座毛=この景色と認識されている観光客の皆さんって結構いらっしゃるんですね-
同行者もそう思っておりました…

万座毛を後にしまして、海沿いをのんびりドライブしながら南下しようと思っていたのですが
運悪く観光バスの車列の後に付いてしまいました…

う~ん。走りにくいので高速で帰ろっと。。。(笑)

「DFS」へ予定より早くレンタカーを返却し、時間もあることだし「国際通り」を散策。
3日目3日目3日目
なーんかどれもタイミング悪く人がスカスカ…。
実際は私服姿の修学旅行生や観光客などでかなり賑わっておりました。

国際通り付近で行ってみたかった場所がありまして、MAPとメモを片手にてくてく。。。
メイン通りから1本奥、店舗横の小道沿いにありますステキなカフェに到着です。
珈琲屋台 ひばり屋」さん。
3日目
「ji-u」さんで見せていただいた「手手」という沖縄の小冊子に掲載されていて
時間があったらお茶したいなぁ~と思っていたのデス。
(帰って検索したところmixiにもコミュがありました。)

公園というか空き地というか…
そんな緑やお花がいっぱいのスペースに屋台式のコーヒースタンド。
時間を掛けてこの空間を作られたんでしょうね。

お邪魔したときは準備中でしたのでお庭でのんびりくつろぎながら待たせて頂きましたw
3日目
クローバーやシロツメクサがわさっとあったり、スズメちゃんがチュンチュン遊びに来たり…
のどかでのんびーり過ごせる空間でした♪

3日目3日目3日目

カフェラテ」と「ニコミルク」、マフィンとクッキーを1つオーダー。
3日目
う~ん。お外でいただく珈琲も美味です。
大好きな沖縄でこんなにのんび~り・ゆっく~り過ごせる場所に出会えてシアワセ~♪

オウチにもこんな感じのカフェスペース欲しいなぁ。。。

珈琲&おやつをランチとし、その後は国際通りでふらっとお土産屋さんを覗きます。
3日目3日目
愛嬌のあるシーサー達…沖縄来るたびに買い足し、5セットになりました(笑)
お土産屋さんで現在使っている珈琲カップの作家さんの作品を発見!!
危ない危ない…衝動的に購入を考えてしまいました(笑)

楽しくふらふらしつつ、ゆいレール(モノレール)の駅へ。

国際通り、そして那覇へ別れを告げつつ空港へと向かいます。

楽しかった沖縄ともこれでお別れ。。。
次はきっとまた来年お邪魔しますから。
出来るかなぁ…
出来るといいなぁ♪

皆様、長々とお付き合いどうも有難う御座いました♪

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<「森の中の古民家 ガーデンレストラン」 | クロの足跡vol.2 | 沖縄へ行ってきました。 ~2日目~>>
この記事のコメント
cafeは友達の家にお邪魔したかのような雰囲気ですね。
落ち着きそぉ~^^

シーサーは欲しくなっちゃいますよねぇ~。
先日行った器やさんにいっぱい置いてあるんですけど、表情豊かでかわいいですよね。

来年もまた行けるといいですね!
って言うか私も行きた~い!!
2008-05-03 Sat 15:39 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 シーサーは色んな表情のがいるのでどの子を連れて帰ろうか…
 悩んでしまいますw可愛いですよね~♪

「ゆい」にはステキな器やシーサーがいっぱいで
 ついつい長居してしまいましたよ-
2008-05-05 Mon 03:24 | URL | くろ #-[ 内容変更]
いいですねえ、沖縄。

どうも、私は旅にでるとラーメンをがっついてしまうのですが、こうしてみると地元のカフェでゆっくりってのもいいですね。

嫁と行った時ぐらいお茶にしてみるかなあ?(笑)

2008-05-07 Wed 12:36 | URL | ガマ太郎 #3e7TFZUU[ 内容変更]
●ガマ太郎さん。
 旅先で美味しいもの見付けるの楽しいですよね~
 ガマ太郎さんのあれだけのラーメンネタは素晴らしいと思います♪
 茨城のカフェ情報、遊び行ったときの参考にさせて頂きますねw
2008-05-07 Wed 22:47 | URL | くろ #-[ 内容変更]