●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本一の鯉のぼりの里 in 杖立
2008-05-01 Thu 15:00
ランチ後、杖立温泉街に移動。

お~ぉ!!
川沿いにずら-りと鯉のぼりです♪
鯉のぼり
たしか3月31日に吊るされて、このGWが終わるまで。
ライトアップなんかもされるそうです。。。
鯉のぼり
何千匹もの鯉のぼりがゆらゆらお空を泳いでおります。
これはスゴイかも。。。
想像以上の光景にしばし魅入ってしまいました。

同行者も写メでパシャパシャ…
どうやら満足の様子です。


さーてーとー
目的の果たしたし、プリンでも食べますか(笑)





プリン伝説のリーフレット、どうやら一新された様…
今度のは営業時間や料金などが明記されてあり、利用しやすくなっております♪

どれ食べたい?と尋ねると「揚げプリン」とのこと。

旅館「日田屋」さんへお邪魔しますが・・・。
消防団の呼集が掛かったそうで板前さんが不在とのこと。。。(笑)

あー。ちょうど杖立に到着した頃にサイレンのような警報のようなの鳴ってましたね…
あれですか~。。。

しばらくすると戻るカモ・・・とのことでしたので別のプリンでも食べて待っときますかね(笑)
すぐ近所の「喫茶ジュン」さんでプリンオーダー♪
プリンプリン
珈琲プリンと、湯煙りプリンですw
ソフトクリームが濃厚でうま~♪珈琲プリンは甘さ控えめなお味でした。



プリン食べて、背戸屋てくてくして~
(「喫茶ジュン」さんのすぐ裏にカフェ併設のカワイカ雑貨屋さんが出来てた~♪)
川沿いを鯉のぼり眺めながら散策していると…
消防団らしき人たちが帰ってくるのを発見w

「揚げプリン」のお宿へ再度お邪魔いたしました~。

はい。2度目の揚げプリンです。
プリン
季節柄イチゴが終わってしまったのでパイナップル。
甘くて美味デシタ♪

お宿の女将さん(お姉さん)が以前お邪魔したときのことを覚えていて下さいました♪
こちらの女将さん、明るくてお話好きなとっても可愛らしいお方なのですw
お話していたら「お使い」のお駄賃にお土産まで頂いちゃいました…(笑)



2月の温泉祭から数えて3度目の杖立。
お邪魔するたびにステキな思い出が増えていく、とてもステキな温泉街デス♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<家庭菜園 | クロの足跡vol.2 | 「森の中の古民家 ガーデンレストラン」>>
この記事のコメント
杖立でプリンのイベントしてるのは知ってたんですけど、揚げプリンって珍しいですね~。
フレンチトーストみたいな感じを想像したんですけど、どんなですか?!
にしてもお店の人に覚えてもらってると嬉しいですよね^^
2008-05-07 Wed 20:19 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 揚げプリンはですね~、外の衣はサクッとしていて
 中は甘めの温かいプリンなのです。注文受けてから
 揚げられるので熱々♪アイスと一緒でさらに美味ですw
 以前伺ったときは「寒い時期限定」と仰っておられましたが
 継続されているみたいでしたよ~。
 
 鯉のぼりは終わってしまいましたが、名物の「蒸し湯」も
 面白いですよ-。
2008-05-07 Wed 23:17 | URL | くろ #-[ 内容変更]
くろさーーん おひさしぶりです^^

 って、この光景!!

すごい 圧巻!!

食べ物意外の画像に ひさしぶりに 食いついてしまいました(σ→ˇ∀←)σ
2008-05-10 Sat 22:13 | URL | こずさん。 #-[ 内容変更]
●こずさん。
 おひさしぶりで-すw
 
 鯉のぼりすごかったですよー
 来年はいかがですか?
 どんどん食いついてください♪
2008-05-12 Mon 01:18 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
