●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Cafe&Gallery Vessel
2008-05-11 Sun 12:30
菊陽町は津久礼にあります、Cafe&Gallery Vesselさんへお邪魔しました。
2度目の訪問です。前回の記事はコチラから。

夜勤明けで美容室を予約したところ微妙に空き時間が出来てしまったので
光の森に程近いベセルさんでランチです♪

オーダーしたのは「ビーフオムレツピラフ」。
サラダ・スープ・デザート・ドリンク付きで1000円。

ビーフピラフの上にオムレツで、オムライス風なのかな~と思っておりましたら・・・
ビーフオムレツピラフ
なぁ~んとオムレツ(?)の上にビーフピラフが乗っております!!

器が陶器なのですが、お皿を持ったとき“温かかった”のです。
陶器でこの熱伝導はどういうこと?と一瞬違和感を感じたのですが
お料理を見て納得。

このメニュー、卵の上にピラフを乗せてから皿ごと焼いているんです。
・・・よね?と思い、帰りがけにお兄さんに尋ねたところ“そうです。”とのこと。

う~ん。面白いなぁ。。。
オムライス風ではなかったですが、これはこれで満足デシタ。
香りが良い黒胡椒が効いたパラッパラなピラフで美味しかったです♪



左から、サラダ・スープ・デザート&コーヒー。
サラダスープデザート&コーヒー
サラダが大根のスライスと人参の酢漬け…みたいな。さっぱりしていてちょっと漬物感覚。
スープはオニオン。パンやクルトン、底にはモッツァレラチーズで美味~♪
デザートは赤ワインとぶどうのアイスとクルミ入りキャラメル風味のチーズケーキ。
ドリンクはコーヒーor紅茶で、コーヒーをチョイス。
+200円で全てのドリンクメニューからオーダー可とのこと。


ゴハンも楽しめますが、こちら器も面白かとです♪
オシャレなカフェ=白い器なイメージなんですが、コチラの器は手作りの陶器っぽくて
模様や形を眺めるのも楽しいw
そんなステキなカフェです。。。


定休日:火曜&第2月曜日
営業時間:11:30~21:00 です。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<ごはんや「笑」  倉カフェ「楼蘭」  「メトロのマフィン」 など。 | クロの足跡vol.2 | カフェ「Bon Coo」>>
この記事のコメント
私もかれこれ3回ほど行きました^^
すっかりカウンターでオーナーと話しこんで3時間以上居座っちゃったり...(*ノωノ)
でもビーフオムレツピラフはまだ未挑戦。そういう風になっているんですね~。今度行った時は挑戦して見ます!器はお母様が製作されているようですねw
2008-05-12 Mon 11:40 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
やっぱり、こちらはマークしとかなくてはいけませんね。
うつわもゆっくり見たいし、スパイシーなピラフも。
(前回はたどりつけなかったけど・・・)
2008-05-12 Mon 20:40 | URL | くろさん亭 #94L/QBIE[ 内容変更]
●睦月さん。
 おぉ~すっかり常連さんなのですね-
 この日も常連さんらしきおじ様方が仲良くカウンターで
 居心地良さげにランチされていました♪
 器はお母様作なのですね。お店にいらっしゃったあの方かしら。。。
 
●くろさん亭さん。
 辿り着けなかったですか~。それは残念(> <)
 三里木の何とかセンターのすぐ近くなんですよ-
 頑張ってみて下さい♪
2008-05-13 Tue 03:33 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
