●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
光の森ゆめタウン「信州 そば野」
2008-05-16 Fri 13:00
今日は光の森のゆめタウンまでおつかいです。
昨日の夜も映画観に来たのに…(笑)
なんでも都会の映画館では「相棒」グッズが品薄だとか…
こっちで見たよーと話したら、案の定「買っといて」と頼まれました。。。

みなさんはパンフとかグッズって結構買われたりするのかしら?
サントラはいくつかあるけれどパンフ買った映画は1本しかないなぁ…
それにしてもblogで映画ネタ、久しぶりだなぁ。



そんなこんなで光の森。
けっかくなのでランチでも…

ゆめタウン内の「信州 そば野」さんへお邪魔しました。
ランチでお邪魔するのは初めてカモ。
ここ好きなんですよね~♪

香りの良い蕎麦茶とかりんとうのサービス。
そば野

冷たいお蕎麦の「梅暦」をオーダー。
そば野
冷たいおそばには「わさび」が1本とおろし金が付いてきます。
自分で卸して食べるのが楽しいんですよね-
ちなみに、残った分のわさびはお持ち帰り出来ます。
甘辛い蕎麦団子付き。



そば野
細い冷たいお蕎麦はツルツルのどごし良く、それでいてコシがしっかり。
ノリ、ネギ、玉子、ワカメ、大根卸し、かまぼこ…と具沢山なのも嬉しい。
真ん中のカリカリ梅をシソで巻いたのが美味~いw
これを買って帰りたいくらい。。。

こちら“映画半券サービス”がありまして、当日の半券提示で「蕎麦アイス」が頂けます♪
そば野
以前いただいた時はバニラアイスにそば粒がパラパラかかっていたのですが
何だか変わった様です。
若干そば色のアイスに黒いツブツブ。…蕎麦粉?
甘くて普通に美味しかったです。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<菜食&ビュッフェ「麻生田カフェ」 | クロの足跡vol.2 | 菊池うろうろ。 「一柳珈琲」「清流荘」「ついんスター」「養生市場」>>
この記事のコメント
このお蕎麦屋さん好きです!
わさびを自分でおろせるって言うのが今までなくて
最初に行った時新鮮でした♪

あんまりわさびごと出てくるお店って
他にないですよね?
クロさん知ってますか??

2008-05-17 Sat 20:06 | URL | mai #-[ 内容変更]
●maiさん。
 ここ美味しいですよね。
 あそこでゴハンするとき実はこのお店が一番多いとですw
 和風の落ち着く雰囲気なのもgoodですよね~i-189
 
 “わさび1本”出てくるお店って他にもあるのかな…?
 あんまり聞かないですよね~。
2008-05-18 Sun 17:52 | URL | くろ #-[ 内容変更]
25日は光の森に水谷豊さんがいらっしゃるそうですw

ここのわさびはお持ち帰りが出来るので良いですよね♪
2008-05-21 Wed 13:22 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 そうそう。25日の10:20~ですよね。
 相棒はそんなに知らないのですがこんな地方にまで
 来てくれるなんて嬉しいですよね~w
 シネプレックスなどでは前日に舞台挨拶があるみたいですよ。

 わさびのお持ち帰り用の袋まで準備してあるので
 物珍しくて1度だけ持ち帰りましたー♪

 
2008-05-22 Thu 22:40 | URL | くろ #-[ 内容変更]
そば野は生わさびが良いですね。残った分は持ち帰り。
そばも美味しいですね。
私も群馬の大田で食べています。
アップしてみました。
そばかりんとうも美味しいです。
2008-10-13 Mon 09:27 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 内容変更]
●oohay7901さん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 わさびをお持ち帰りできるお蕎麦屋さんって珍しいですよね。
 お蕎麦も美味しいのでよく行っています。
 
 大田市のショッピングモールにも「そば野」と「ラケル」が
 入っているのですね-。
 遠く離れているのに同じ味が楽しめる…何だか面白い。。。  
2008-10-13 Mon 22:31 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
