●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ユーパレス弁天 物産館
2008-05-18 Sun 11:30
夜勤明けの残業後。
日曜日なので通勤経路のパン屋さんは概ね定休日。。。
遠出する気力もなくどうしたものかと思案中…

あ!あそこがあるじゃ~ん♪

ユーパレス弁天」の物産館へ行ってみました。
外観
リニューアルしてからは初めてのお邪魔です。

おぉー!!パンコーナーなんだか充実しているゾ♪
パンコーナー
どんなのがあるのかな~。
個人で作られているパン、パン屋さんで売られているパン…など色々あって迷います。。。

たまご屋さんのお菓子工房で作られているシフォンケーキ。他にカステラもあり。
シフォンケーキ
甘さ控えめな生地はふんわ~り。
原材料の欄には記載されていないけれどなんだか柑橘系の香りがしました。



このネーミングと形とでつい手にとってしまいましたw
ころころパン
まんまるで可愛い~♪
まんまるパン
これも甘さ控えめで噛めば噛むほど小麦の味がします。
レーズン好きには嬉しいパンです♪




この「トマトチーズパン」が美味~いw
トマトチーズパン
レンジで温めると中のチーズがいい感じにトロ~リ…
トマトチーズパン
ピザソースとチーズはやっぱり合いますね-。美味でした♪
これ好きだなぁ~。



きなこパン
きなこパン
これがまた甘いんだろうな~と思ったんですがいい意味で期待ハズレ。
お砂糖の入っていない黄粉なのでパンの味がしっかりします。
クルミが入っているのも嬉しいw



最後はこちら。
天然酵母かぼちゃパン
これってあそこのパンじゃない…?と半信半疑で購入。
販売元は須屋の「トワ」さんと同じ住所でしたw
中には黒豆の甘煮入りの大き目のカボチャパン。
ふわふわしているのでサイズの割りには食べやすい。



期待以上に色々なパンをGet出来た、ユーパレス弁天の物産館でした♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<家庭菜園 | クロの足跡vol.2 | 菜食&ビュッフェ「麻生田カフェ」>>
この記事のコメント
ひゃ~
めっちゃ地元ですw
弁天のマンゴーのアイス?ソフトクリームも美味しいみたいですよ。
西合志の役場そばのいきなり団子も美味しい♪
2008-05-20 Tue 16:02 | URL | ぴよ #34HIW8uo[ 内容変更]
行かなきゃ!
おっ、リニューアルしたんですね。私が最後に行った時はビニールハウスみたいな簡易テントでした。まだ春先だったのに暑かったからですね~。良かった夏になる前にできて。
しかしパンやお菓子の種類が増えたみたいですね。以前はKAGUYAさんとかブーランジェリートワさんとかなかったのに…。こりゃまた行かないと。最近はもっぱらきくちのまんまばっかりだったので、弁天も行かにゃんですね~。
2008-05-20 Tue 21:27 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●ぴよさん。
 ご近所なんですか?
 この辺りマンゴーの看板多いですよね。マンゴーソフト気になります♪
 暑くなってきたしそろそろプールも恋しい季節です…。
 役場前のいきなり団子!!懐かしい~。
 早く行かないと売り切れちゃうんですよね。

●パルママさん。
 KAGUYAさんってかぐや姫たまごの系列(?)なんですよね?
 初めてお菓子見ました~。今度はカステラ買ってみようかな。。。
 トワさんの“ごぱん”もあったのでホントにラッキーでした~。
 「トマトチーズパン」オススメですw
 
 「きくちのまんま」も色々あって面白そうです♪
2008-05-20 Tue 21:55 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
