●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「天使のパン」「クレープリーCafe樹水」「創作工芸atelier容」「ミドリネコ舎」
2008-05-21 Wed 23:00
今年2度目の3連休。


普段出来ないことでも…と思い、初日はお部屋の大掃除。
やっとこさ冬物が片付きました(笑)
おかげで家から一歩も出ませんでした。。。


2日目。
今日はあちこちお出掛けしようと、ふらふら出かけて来ました。


1箇所目。
熊本市は若葉にあります「天使のパン」さんへお邪魔しました。
天使のパン
前回お邪魔したときが臨時のお休みでパン買えず…
2Fのカフェで景色眺めながらランチを楽しんだんですよね~

良かった!今日は開いてる~♪
天使のパン天使のパン
小振りのパンは1個158えん。
分かりやすい料金体系が良かですね-
パンの他にクッキーもあり。

お家用にこれだけ購入。
天使のパン
まだ「くるみパン」しか食べていませんが噛むほどに甘みが広がる
美味しいパンでありました。
またパンの香りがいいんですわ~♪食べるの楽しみw




2箇所目。
熊本市は平田にあります「クレープリーCafe樹水」さん。
樹水
ずーーーと行ってみたかったんですよね~。

店内には靴を脱いで上がります。
カウンターが10席ほど。
テーブル席と、個室風のテーブル席があります。

ここはもちろんカウンター席で。
樹水
窓際のカウンター席からはお庭の新緑が色鮮やかに眺められます。
鳥さん用の餌箱や水のみ場なんてのもあるんですよー。
カワイカです♪

数種類あるランチから「ガレットランチ」のスモークサーモンをオーダー。
樹水←詳しくはコチラ。

お豆がたくさん入ったカレー風味のスープと、ビネガードレッシングのサラダ。
樹水
思ったほどスパイシーじゃないスープで美味しく頂けました。

メインのガレットは、外はカリカリ…中はフワフワというかモチモチというか…。
樹水
たっぷりお野菜とチーズを絡めて、グルグル巻き巻きして…
美味しく楽しくいただけました♪

ランチのセットになっている蕎麦茶も美味しく頂きました♪


3箇所目。
七宝焼き職人、「創作工芸atelier容」のyoucoちゃんの工房。

新シリーズの新作たちが続々と出来上がっているとのことですので
納品される前に覗きに行って参りました。
タイミング悪く展示会(作品展?)のDMの相談されていてかなり忙しそう。。。

はい。ひとりで作品満喫してしまいました~♪
「縁」シリーズの外側が白いのや、
「想幻華」シリーズの黒線入りのとか、今日完成したばっかのとか好きだな~。

近藤飴屋さんの「カフェオレ白くま」ご馳走様デシタ♪
7月の展示会、楽しみにしております。



4箇所目。
本日のお出掛けの最後を飾るは・・・
熊本市大江にあります「ミドリネコ舎」さん。
ミドリネコ舎
山鹿の「ji-u」さんでオススメいただいた雑貨&文房具のお店です。

も~!!かーなーりー可愛いものだらけのステキなお店です。
鉛筆、消しゴムから文房具全般…、カードやスケッチブックなど紙類色々・・・
引き出しを開けると何が出てくるか分からない…そんなドキドキワクワクがいっぱい詰まった
ワンダーランドでありました♪
ミドリネコ舎ミドリネコ舎ミドリネコ舎
いい大人が真剣に文房具探し・・・
これがまた楽しいんですよ~
小物や雑貨がお好きな方は是非ぜひ覗かれてみて下さいな。
ステキなカラーやデザインやら、懐かしいものが見付かる…かも知れませんw

ミドリ色とネコがお好きなオーナーさんとお話しながら店内ウロウロ。。。
ネコアルバムやらネコピンバッチやらネコポストイットやら…大満足デス。
すっかり長居しましてお茶まで出して頂きましたよ。。。
どうもご馳走様デシタ♪

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<「中華旬菜 福竜」 | クロの足跡vol.2 | 家庭菜園>>
この記事のコメント
昨日はありがとうございました!
なにやら騒がしくてごめんなさいでしたv-12
ミドリネコ舎!!!めちゃステキ☆
ついていきたかったです~~v-10
2008-05-22 Thu 12:01 | URL | youco #xm20Dlsk[ 内容変更]
●youcoちゃん。
 お忙しいところどうもお邪魔でした。
 不謹慎ながら…B型さん同士の会話に和んでしまいましたw
 
 ミドリネコ舎のオーナーさんがyoucoちゃんのチョーカーを
 気に入って下さったので宣伝しときましたw
 果たして宣伝になったのか…(笑)
 ステキなお店でしたよ~♪
2008-05-22 Thu 22:58 | URL | くろ #-[ 内容変更]
宣伝部長!!ありがとうございます!!(笑)
2008-05-23 Fri 18:36 | URL | youco #mqaRN36M[ 内容変更]
ありがとうございました☆
先日はお越しいただき・・・。そのうえお買いもの&こんなに素敵なブログにのせてもらえて・・。かなり感激です。

チョーカーもえらい釘づけになりました。。。
ぜひ 今度のお休みに行ってみたいと思います☆
よろしくお願いします。。

また ミドリネコ舎に遊びにいらしてくださいね。。
ありがとうございました☆
2008-05-23 Fri 22:51 | URL | ミドリネコ舎 #-[ 内容変更]
●youcoちゃん。
 この日、お店のパンフ(和傘が載っているヤツ)を持っていなくて
 悔やみました~↓↓↓
 公式ファンクラブ設立の際には一桁会員でお願いします(笑)

●ミドリネコ舎さま。
 キャ~♪本当に遊びにいらして下さるなんて!!
 blogへの訪問&コメントありがとうございますw

 こちらこそ楽しい時間とステキな雑貨をありがとうございました。
 また絶対お邪魔させて頂きます♪

 チョーカー…説明ベタでスイマセン。。。
 職人さんのHPを参考にされてみて下さいな☆
2008-05-23 Fri 23:49 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ありがとうです。
また いろいろおしえてくださいね。

ではでは☆
2008-05-24 Sat 18:58 | URL | ミドリネコ舎 #-[ 内容変更]
●ミドリネコ舎さま。
 ステキな雑貨とお話を楽しみに、また伺いたいと思います♪
 それでは☆
2008-05-25 Sun 23:40 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
