●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
旬彩茶寮「村もと」
2007-03-23 Fri 12:00
菊池市野間口交差点そば「旬彩茶寮 村もと」さんへお邪魔しました。
半年ほど前に情報誌で見掛けて気になっていたお店です。
大きな三角屋根が目印。和風で民芸調、大きな古民家です。

村もと


入り口部屋

店内には大きないけすがあり天草から直接仕入れの魚が元気に泳いでいました。

お食事は個室でいただきます。
4名まで利用できる3畳ほどのお部屋から、60~70名収容の大広間まで。
カウンター席もあるのでひとりでお寿司なんてのも格好良いかも…

 昼の営業:11:00~14:00
 夜の営業:16:30~22:00
 店休日 :毎週水曜日
          とのことです。
ランチには、姫にぎり膳ひまわり膳天ぷら定食刺身定食煮魚定食などがあります。
お子さん用に童子膳なんてのも。

姫にぎり膳」これがお目当てでした~♪
姫にぎり膳 姫にぎりUOP デザート
もー、見て下さいこの一口サイズの創作寿司の数々を!!
ネタも海鮮だけではなく、チーズやポテトサラダとか…。
カッティングも細かくて、薄焼き玉子で巻いた上にチューリップなんてのも…
「村もと」をイメージした卵焼き乗せなんて感激ものです…
食べるのが勿体ないくらいカワイイのです。しっかり完食しましたけどね…(笑

注文受けてから握られるので20~30分掛かるとのこと。
当日11時までに予約してから行くと12時にはすぐ用意できるそうです。

お寿司ももちろん美味しかったですが、
小鉢の菜の花ワサビ和えも、プルップルの豆乳茶碗蒸しも美味でした♪
フルーツの載った豆乳プリンにコーヒーまで。

個室というのがまた良いです。のんびりゆったりお食事出来ます

お昼のメニューは1050円~
夜の膳は1200円~
お刺身、馬刺し、にぎりなど。各種単品メニューも揃っております。

我が町“菊池”にお気に入りのお店がまたひとつ増えました♪
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<泗水町「亀の甲温泉」 | クロの足跡vol.2 | はなぶさ台 翠篁苑 「泰成の湯」>>
この記事のコメント
こんばんは☆
すっごく可愛いお寿司ですね~v-10
うわ~うわ~うわ~!
行ってみた~いヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
2007-03-26 Mon 22:36 | URL | kiyomi #-[ 内容変更]
菊池は仕事で月に3~4回は行くのですが、(通過するだけなんですけど・・・)こんな美味しそうなお店があるの知りませんでした。
カラフルでとっても美味しそうなおすし。
明日も菊池に行くので、ウロウロしてみます。
(明日は花手まりで、馬の刺身用のレバーを買って帰る予定です!)
2007-03-27 Tue 15:44 | URL | きのこ #xtsQx3EI[ 内容変更]
●kiyomiさん、こんにちは☆
 すっごく可愛くて、しかも美味しかったですよ-
 女性は絶対喜ぶと思います♪
 菊池市野間口交差点、鮮度市場の裏にあるんですよ。
 大きな三角屋根が目印です♪

●きのこさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
 菊池良く来られるんですね~ 
 菊池在住なのにあまり知らないんですよ(>_<)
 オススメのお店教えてくださ~い♪
2007-03-28 Wed 15:49 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
