●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「中華旬菜 福竜」
2008-05-22 Thu 13:00
3連休の最終日。ゆっくり朝寝坊。
寝坊もいいとこ。正午のBGMで起床しましたよ。。。


菊池にあります「中華旬菜 福竜」さんへお邪魔しました。
福竜
中華はあまり行かないのですがパルママさんがブログで紹介されていたのが
美味しそうだったんですよ-。
せっかく菊池に住んでいることだし引き出しを増やすことは良いことだ(…きっとね)。


飲茶セット」をオーダー。
サラダ、スープ、御飯orお粥、デザートorコーヒーの他に
揚げ物や蒸し物など10種類のうちから好きな3種類を選べます。
福竜
濃厚なゴマドレッシングが美味~いたっぷり盛りだくさんな海草サラダに
タマゴとコーンのとろ~りスープ。
十穀米のお粥は絶妙な塩味で美味~い。



飲茶。
福竜福竜福竜
エビの湯葉巻き揚げ  小龍包  海老餃子をオーダー。
出来立て熱々の湯葉巻きは皮パリッパリの中もっちり。お塩とケチャップ(?)が付いてきます。
蒸し物2種もアッツアツ。
小龍包の1つ目は、用心して箸で割ってから食べたのですがそこまで熱くなかったんですよ…
大丈夫かな~と2個目をそのまま口に放り込んだら…
案の定、熱々スープが出てきて火傷しそうになりました(笑)でも美味~いw
海老餃子も皮はもちもち、中はプリップリで美味♪

出来立てアツアツの美味しい飲茶をはじめて食べた-♪



デザート3種。
福竜
初スイカ~。甘くて美味しかったです。
杏仁豆腐もプルップル。ガラスの器が可愛か~。

スタッフさんがお料理を運んで来たり、お皿を下げに来たり…のその度に
「お粥お代わり出来ますので-」と声を掛けて下さいました。
けれどもけっこうなボリュームなのでお粥のお代わりはいらんかな~(笑)

ちなみにお茶もポットで提供されます。
「熱いお茶に変えましょうか-」と声を掛けて下さいましたよ。

お料理美味しいし、サービス良いし、カウンター席でゆっくりお食事出来るし…
なかなか良いお店ですw
パルママさん、ステキなお店を紹介して頂いてありがとうございました♪






スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「琥珀の刻」 ~ 珈琲屋さんのコーヒーゼリー ~ | クロの足跡vol.2 | 「天使のパン」「クレープリーCafe樹水」「創作工芸atelier容」「ミドリネコ舎」>>
この記事のコメント
よかった、クロさんも満足していただいて(って、私が作ってるんじゃなーい。笑)。飲茶もおいしそーですね~、私も今度食べてみよう! 個人的には珈琲屋さんのコーヒーゼリーにぐっときてます。おいしそ~。
2008-05-24 Sat 00:17 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●パルママさん。
 お腹も大満足で嬉しい悲鳴…。
 メインがくる前にお腹いっぱいになりそうなボリュームですよね~。
 熱々飲茶とっても美味しかったですw
 ステキなお店のご紹介ありがとうございました♪

 コーヒーゼリー是非行かれてみて下さいな。
2008-05-25 Sun 23:30 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
