●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「琥珀の刻」 ~ 珈琲屋さんのコーヒーゼリー ~
2008-05-22 Thu 14:30
菊池でのランチ後、珈琲豆を買いに熊本県の最北端まで。

山鹿市は鹿北町にあります「琥珀の刻」さんへお邪魔しました。

何か冷たい珈琲でもオーダーしようと思ったのですが、
目に入ったのはこのメニュー。
琥珀の刻


コーヒーゼリーですか?
ほぉー。
では、それ下さいナ♪


こちらがそれ。
琥珀の刻
コーヒーゼリーというよりパフェっぽい…。
ストレートなコーヒーゼリーにチョコレートアイスが乗っかって
とろ~り生クリームがトッピング。
こんなにたっぷりとは思わんかった~♪

珈琲屋さんのコーヒーゼリー、美味でありました♪
いいなぁ、このおやつ。おうちでもしたいなぁ~。

琥珀の刻のお姉さんと、カフェ話やらドライブのこだわりやら…
しばらくお話を楽しんで、忘れずに珈琲豆購入♪

どうもご馳走様でした。



ちょうど珈琲フィルターも切らしていたので帰りがけに買おうとしたのですが…
くろのは円錐型フィルター
いやぁ~ないもんですね-(笑)

山鹿のスーパーマーケット、4件目にして発見!!

無事に購入できて一安心…な3連休の最終日でしたw
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<「とうふ工房 きむら」 | クロの足跡vol.2 | 「中華旬菜 福竜」>>
この記事のコメント
お。
美味しそう(^-^)
早速、来週でも行かなきゃ(笑)
2008-05-25 Sun 22:46 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 美味しかったです♪
 ご存知かと思いますが…来週もイベント参加のため
 14時までの営業とのことです。
 お出掛けの際はお気をつけ下さいw
2008-05-25 Sun 23:43 | URL | くろ #-[ 内容変更]
いつもありがとうございます。
おまけに営業時間の告知まで・・・
間違って来たら隣町まで走らせちゃってください!
ホタルと刻がまっております。
2008-05-26 Mon 13:14 | URL | toki #-[ 内容変更]
わ~。
めっちゃ、おいしそう~!!
いつも素通りだったので、今度寄ってみたいと思います。

この前のアドバイスありがとうございました。
まだ行けてませんが、参考になりました。
2008-05-27 Tue 01:40 | URL | るうこ #FZnPjP8A[ 内容変更]
●tokiさん。
 どうもお邪魔しました。
 ホタルの出没状況は如何でしたか?
 隣町=福岡県になるんですよね~(笑)
●るうこちゃん。
 素通りですか- それは勿体ない…
 テイクアウトもOKですので是非利用されてみて下さい☆
 
 南小国も楽しんできて下さい♪
2008-05-27 Tue 02:07 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
