●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェと雑貨とジャムのお店 walet(ワレット)
2008-05-28 Wed 14:00
平日のお休み。
益城町にあります、カフェと雑貨とジャムのお店 walet(ワレット)さんへお邪魔しました。
以前から「ひごなび」の検索でたびたびHITしていて、気になっておったのです。

外観
お店の前のスペースが駐車場になっております。
満車だったので尋ねると第2Pを紹介して下さいました。

雑貨屋さんの奥にカフェスペースがあります。
ふだんはカウンター大好きなくろですが、こちらのテーブル席のステキなこと。。。
店内
なんだか外国の絵本や雑誌に出てきそうな可愛らしい感じでしょ?
座り心地の良さそうなソファ席。
ひょうたん(?)のランプも細工が細かくてとっても可愛らしかとです。

けれどもカウンター席もなかなか良さげでございました♪
店内
目の前には広いお庭。
もうちょっと早い時期ならバラがキレイに咲いていたんでしょうね~
テラス席もあってお外でお茶するのも気持ち良さそうです。
あの大きな木の根元に陣取って、黒ラブちゃん達や三毛ちゃんと遊びたいなぁ…


さてさて、メニューは・・・。
メニュー
週替りのパスタやピザ、タコライス、BLTサンドなど。
どれもサラダ・ドリンク・デザート付き…で、このお値段は嬉しいですね~。


温泉玉子付きなタコライスにも惹かれましたが、
ツナと空心菜のココナッツカレーソースのスパゲッティ-”をオーダー。

ところで、“空心菜”ってご存知ですか???





お庭やフリーペーパーを眺めながら過ごしていると…

サラダ登場w
サラダ
シーザーサラダ風でけっこうなボリューム。
フランスパンのトーストが美味~♪


メインのパスタ。
パスタ
ツナとキノコとたっぷりパセリと空心菜(笑)
とってもマイルドなココナッツカレーのソースで和えてあって、
思っていたよりカレーっぽくなくて食べやすかったです。
というよりソース美味デシタ♪


食後の楽しみ~
デザート&ドリンク
珈琲や紅茶・・・他にも数種類から選べるドリンクと
スコーンやブラウニーやミルクプリン…など5種類くらいの中から選べるデザートから
アイスコーヒースコーンをオーダー。

スコーンってちょっとパサパサというイメージがあったのですが、それ払拭。
いやぁ~美味しいスコーンを食べてないだけだったのかも。
外はサクッと、中はサックリしっとり…みたいな。
うん。美味かったです♪

手作りのイチゴジャムも苺の形がまんまる残っていて、見た目にも楽しい。


今度はデザートだけでも頂きに来ようかね~♪



帰りがけ、雑貨屋さんをぶらぶら。。。
いや~、ここヤバイです。
60円~のボタンは可愛いは、アジアンな雑貨あるはあるは…
ネコネコおるは、布あるは、ランプあるは…

我慢してネコボタンを2つだけ購入(笑)
「空心菜」についても尋ね、謎解明!!
シェフにまで出てきていただいて申し訳なかったです。。。


お財布が温かいときに遊びに行こうっと・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「ろじぱん」 | クロの足跡vol.2 | いつものごはんカフェ「ji-u」>>
この記事のコメント
かわいい!おいしそう!
・・・なお店ですね。行ってみたーい!
空芯菜大好きです。真夏の野菜ですね。
2~3年前に知って、いつも8月に食べてるみたいです。炒め物にも、おみそ汁にも大好きです。
2008-05-29 Thu 22:56 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●noharaさん。
 さすがnoharaさん!!
 昨日まで読み方すら知りませんでした…。“心”は“芯”なんですね。
 茎の中が空っぽなんですよ~と教えて頂いたので
 noharaさんのコメント読んで納得デシタ。。。
 夏の万能菜なんですね- 家の不断草みたいな感じなのかな…。
2008-05-29 Thu 23:35 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
