●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ろじぱん」
2008-05-28 Wed 14:30
ランチ帰り、菊池郡は菊陽町にあります「ろじぱん」さんへお邪魔しました。
このパンやさんもず~っと来てみたかったんですよね-。
夜勤明けが日曜ばかりでなかなか来られんかったとです。

菊陽町役場のお向かいにある緑のテントが目を惹くお店です。
外観
美味しそうなサンドやら、食パン、小振りなパンが数種類。。。



1番人気の「黒糖ぱん
黒糖ぱん
生地に黒糖が練りこんであるのかな~と思っていたのですが
スライスしてびっくり。。。
中に黒糖が入っておりました♪
うーん…大地の恵みカフェさんでも黒糖ぱんでこんな経験したぞ(笑)

ふんわ~りなパンにとろ~りな黒糖。
コレは美味しい。。。さすが1番人気なだけあります。



2番人気の「あんちーずぱん
あんちーずぱん
これ、甘いあんぱんはちょっと…という方にもオススメ。
ふだんアンパンはあんまり買わないですがチーズとのコラボに惹かれ購入。

中には柔らかめの粒あんとクリームチーズが入っていて、
甘い中にも酸味やしょっぱさがあって美味しい~♪

さすが2番人気。



最後は「チョコくんとカスタードちゃん(?)」。曖昧でスイマセン。。。
チョコ&カスタード
カップケーキの形をした2つのクリームパン。
表面にアーモンドスライスが乗っているほうがチョコクリーム。
もう一方がカスタードクリーム。
中は空洞で、底にはぎっしりクリーム。
濃厚なクリームだけを食べているような贅沢なクリームぱんでした♪




今度は色々種類のあったサンドを買いたいな-。


こちらの「ろじぱん」さん。
日祝が店休日で、OPEN 10:00~売切れるまで…とのことです。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<畑のキッチン「ちゃぶ台」 | クロの足跡vol.2 | カフェと雑貨とジャムのお店 walet(ワレット)>>
この記事のコメント
ろじぱんですね~ろじぱんになる前のお店には行ったことあったのですが...変わってから行ってないのです。いつも土曜日に行こうと思いつつ朝から行くのを忘れてしまって。
クリームパンが普通のお店のクリームパンとは違った感じなのが気になります^^ 美味しそうです><
とろ~り黒糖の黒糖ぱんも気になる存在...
2008-05-31 Sat 12:03 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 以前は違う店名だったんですか?知らんかったです。
 とろ~り黒糖ぱんは温めて食べるととろ~り度がさらに
 増して良い感じになりますよ~w
2008-05-31 Sat 17:45 | URL | くろ #-[ 内容変更]
最近、私もここの黒糖パンにはまってまして、母がお店の近所に住んでいるのをいいことに、母を利用して手に入れてます(^^)v
1日限定20本なんで、時間があわないと買えないんですよね~。

サンド系もおいしかったですよ。
是非お試しあれ♪
2008-06-01 Sun 20:56 | URL | luna #-[ 内容変更]
●lunaさん。
 も~!!黒糖パンすっごく美味しかったデス♪
 焼き上がり時間を狙ってまた買いにいかなんですね-。
 お母様がお近くにお住まいとは羨ましい。。。

 その際はサンドも忘れずに購入したいと思いますw
2008-06-02 Mon 13:49 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
