●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「BISTRO MYNS CAFE」
2008-06-14 Sat 14:00
「TOHOシネマズ光の森」での映画のハシゴの合間に
BISTRO MYNS CAFE」さんのランチへお邪魔しました。

ホントは久々に「シェ 入り江」さんへ行こうと思ったのですが
駐車場いっぱいで入れんかったとデス。。。(泣)
オムライス食べたかったなぁ…平日にリベンジすることにしましょう。


さて。
こちらにも美味しいオムライスや、可愛らしいランチプレートがあるのですが
たまには違うものを…
これまた久しぶりにシーフードドリアなんぞ頼んでみました。
もちろん+300円のデザート付きで♪

サラダ
サラダ
新鮮なシャキシャキお野菜たっぷりで生ハム入り~。
トマトの皮まで湯剥きしてあって食べやすかったです。

シーフードドリア
メイン
デミソースで味付けされたライスの上にはたっぷりのホワイトソース。
洋食屋さんの味です。うちで作る粉っぽさが全然ない…。
イカくんは弾力はあるのに柔らかくて噛みやすいし、海老さんはプリップリ。
カニさんのハサミが何だか可愛らしいですね~w少しですが身もついてます。
ボリュームもたっぷりで美味しく頂きました♪


お食事終わるタイミングを見計らって
「デザートをお持ちしても宜しいですか?」と尋ねて下さるんですよー。
そんな些細な心遣いが嬉しく感じます。

デザート&コーヒー
デザート&コーヒー
前回の+300円デザートはふわっとしていて可愛らしい感じだったのですが
今回はシックで大人なイメージ。
濃厚なチョコレートケーキにアイス2種、それからフルーツ。
写真を撮っている間に見る見るアイスが溶け出した~(笑)

んー、ケーキ美味~♪
お料理だけじゃなくデザートまで美味しいカフェです。

ご馳走様デシタ。








で、このあと。
映画まではもうちょっと時間があったので近くの眼鏡屋さんへ寄り道。

2Fのギャラリーで行われている「コーダ・ヨーコ」さんの個展へお邪魔しました。
真っ白な空間のステキなギャラリーでしたよ-。

タイトルが「空想図鑑」とだけあってとってもファンタジー。
絵本の様な、カラフルで可愛らしい世界。
様々な動物モチーフの作品には、解説のコメント(物語)が添えられてあって
作品をさらにステキに彩られております。

パンダくんとか、キリンさんの作品はとても印象的でありました。
個人的には…、“赤い工場”のページのコメントが大好きです♪

光の森の「もち吉」さんのお隣、
D-Eye nakahara megane」さんにて6月29日(日)までの展示です。



で、それからそれから。

階下ではとってもステキなメガネに出会ってしまいました~♪
うわぁ-何だこのデザイン
・・・ほぼ即決(笑)

出来たらご紹介させていただきま-すw





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<おニューのメガネ。 D-Eye nakahara megane | クロの足跡vol.2 | いつものごはんカフェ「ji-u」 夏向風(NATSU MUKAI KAZE) 来民渋うちわ展>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
