●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「メトロのマフィン」
2008-06-28 Sat 12:30
朝10時。休日ですが職場でのミーティングへ参加。。。
1時間半ほどで終了するも、雨だし~、土曜だし~でお出掛けテンションは下がり気味。

土曜だしランチは何処も多そうやね~
はてさて、何処で寄り道しようかね~。


そういえば・・・。
最近職場で「メトロのマフィン」さんのマフィンをよく見掛けるのです。
御家族様からの差し入れなんですけれどね…。
グッジョブなセンスの御家族がいらっしゃる~と1人嬉しく思ったり…
食べたことのない種類を見掛けたときなんか1人浮かれたり…
同僚達に如何に美味しいかを語りだしたり…
ちょっと怪しい人だったかも。。。

仕事中、あの赤いラッピングを見るたびに
お店に行きたくて行きたくて仕方なかったんですよね。



せっかく明るいうちに市内にいるんだし、寄ってみますか~。


そんなこんなでお店へ。
雨にも関わらずお客さんたくさんいらした様で、店頭には2個のみ。
あららー↓↓↓とちょっと残念に思っていると・・・
焼きあがったばかりのマフィンを持ってきて下さいました。

わぁ~いw天板から直接チョイス出来るなんて、ある意味ラッキ~
出来立てほかほか、あっつあつのマフィンです。
メトロのマフィン
山都町から届いたというブルーベリーを贅沢に使ったブル-ベリーマフィン。
右上のシナモンレーズンと、左下のミックスフルーツ。
中央はプレーンマフィン。

普段は一個ずつ個包装されているのですが出来立てアツアツなので大部屋入り。
これはこれで良い香りが満喫できてしあわせデス。

香りに我慢しきれずさっそくブルーベリーマフィンをパクリ☆(笑)
しっとりフワフワなコクのある生地と、甘酸っぱくてジューシーなブルーベリーが
絶妙に合いますw
やっぱり美味~♪しあわせ~♪


細かいお金を持ち合わせていなくて、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず
オマケまでして頂いて…。
連絡先くらいお伝えしておこう…と思ったら、
「お顔覚えていますから…」と、とっても優しく嬉しいお言葉を掛けて頂きました。

こちらのオーナーさん、とってもステキな人柄のお方なのです♪

別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<「そらいろのたね」 | クロの足跡vol.2 | ログハウスのパン屋さん 「パンカフェ さとう」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
