●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花見風呂の出来る宿 菊鹿温泉「菊翠苑」
2007-03-31 Sat 11:00
菊鹿温泉の旅館「菊翠苑」さんの立ち寄り湯へ行ってきました。
こちらは昨年の温泉スタンプラリーの際に発見
この時期はお花見をしながらの温泉が楽しめるのです♪
詳しくは前のBlogの3月の記事にUPしてます… リンクへGo !!

菊翠苑

立ち寄り湯は10:00~21:00  300円

男女それぞれに内湯露天庭園風露天(お湯入ってないことがあります)とあり
さらに奥には混浴もあるお風呂なのが特徴です


内湯の大きな窓からは、たくさんの緑、庭園風の露天、屋根付きの混浴棟、
菊鹿(きくか)のほのぼのとした風景が望めます。
混浴棟の向こうは男湯の庭園風露天になっています。

左 中央 右

脱衣所に到着するとどうやら貸し切りの様子
広いお風呂を独り占めです♪

こちらの浴場はカランが5つ(リンスinシャンプー、ボディソープあり♪)、浴槽は2つ。
湯口のある方の浴槽は熱くてすぐに真っ赤っかになってしまうほど
もうひとつの浴槽はちょうど良かったので窓を開けてのんび~りお花見タイム
強風に煽られて何度か花吹雪が見られました


露天 桜露天

露天からも桜の観賞が出来ます
どうやら前回来てからの間に工事があった模様。露天に屋根が出来てました。
春を詠んだ句の石版も場所が移動されていましたし…。

先に露天に来たんですがお湯が熱すぎて入られんかったとです
湯口の横にお水のバルブがあったので開放~♪
しばらくして様子見に来ると入られる温度になっていました。



私はこちらにお邪魔するの3回目なので“混浴”というのを知っていたのですが、
同行者は初菊翠苑
庭園風露天に居たかと思うと、ふらふらと三角屋根(混浴)に近付いて行くでは
ないですか!?(笑)

やっぱどっかに注意書きのひとつくらいは欲しいですよね~
脱衣所の良く見るとことか、露天への出口とかに…
2回目に来たときには張り紙があったんですけど、それなくなってたんですよね

お出掛けの際はご注意下さい♪
スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:4 | トラックバック:0
<<イタリア料理の「イタリ屋」 | クロの足跡vol.2 | 泗水町「亀の甲温泉」>>
この記事のコメント
最近くろさんにお会いしてないから
寂しいなぁと思っていたらv-237
まぁこんなステキなところにv-238
混浴v-237
やだ。よだれが・・・・・

見た目は派手でも
中身は55歳のおっさんです・・・・・
2007-03-31 Sat 21:16 | URL | youco #-[ 内容変更]
●youcoちゃん、こんばんは~
 あら?youcoちゃんは休みの日に会ってる人ベスト5には
 間違いなく入っとるよ(笑)
 また邪魔し遊びに行きま~す♪
 
 混浴…なんだけどね。
 ここ平均年齢高いけんおっちゃんしかおらんとよ…。
 それでよければ御観賞下さい(笑)
2007-03-31 Sat 23:57 | URL | くろ #-[ 内容変更]
くろさん、こんばんは☆
露天風呂からお花見v-252が出来るんですね~♪
是非、来年の桜の時期に訪れたいです。
混浴の掲示は無いと困りますよね~ v-48
訪問時に混浴があることを忘れないように、頭の片隅に置いておきます。
2007-05-02 Wed 23:24 | URL | てんてん #JNTUZmsw[ 内容変更]
●てんてんさん、コメントありがとうございます♪
 お花見風呂はけっこうオススメですw
 混浴の表示は切実に必要だと思いますヨ(笑)
 一時期はあったんですけど無くなってました~
 どうぞお忘れなくお出掛け下さい♪
2007-05-03 Thu 17:11 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
