●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「そらいろのたね」
2008-06-29 Sun 12:00
せっかく黒川温泉まで出掛けるので、美味しいものでも…

温泉街のすぐ近くにあります「Cafe Ciel」さんでランチを頂こうと
あの鋭角をググッと曲がったところで…

本日、お休みします。」の張り紙。。。
ぎゃふーーーーん。キッシュのランチ食べたかったなぁ。。。
本当に最近こんなん多いなぁ~(笑) 


さてさて、時間が勿体ない。
気を取り直して、何処に行きましょうかね~ということで…。
そうそう、行ってみたいパン屋さんがあったのです。


阿蘇郡は小国町、
“ファームロードのつきあたりを右折したとこ”にあるパン屋さん、
そらいろのたね」さん。

こんな道の覚え方するから距離感覚や時間配分がさっぱりなのです(笑)
黒川のファームロード入り口から片道10~15分くらい(?)で到着。
帰りは下りなのではやーいw
外観
おいしいパン屋さん…らしいとは聞いておりますが、行くのは初めて。
木の上に建てた秘密基地みたいなお店で可愛いかです♪
車から降りた時点でパンの美味しそうな香りがします。

内装
店内にはたくさんの種類のパンで、どれにしようか悩む~…



ランチということで…


土日限定のサンド(トマトとチーズとスモークチキン?)。
サンド
新鮮なシャキシャキお野菜に、さっぱりチキン。
ボリュームたっぷりなサンドにバクリと齧り付きました~(運転しながらね…w)
噂に違わずパンも美味しいし、サンドの具も良い味デス♪


デザート(?)のクリームパン。
クリームパン
ミニ食パン型のパンには自家製のカスタードクリーム。
ここのパンが美味しいと評判なの分かる気がする。。。
このパンの香り!!とっても良い香りがする~♪
ずっと嗅いでおきたいくらいですよ…
柔らかいんだけれどもしっかり味が付いていてすっごく美味しい。


お土産用にジャージーミルクパンと色々入った詰め合わせを購入♪
パンパン
このミルクパンも良い香り~。5個入りにすれば良かった-↓↓↓
どれもこれも美味しいんだもん。。。

あ~~~。もっと買っておけば良かった…
無くなったらネットで注文しようかな。。。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<黒川温泉露天湯めぐり 「樹やしき」「山みず木」 | クロの足跡vol.2 | 「メトロのマフィン」>>
この記事のコメント
私もここのパン大好きです。この辺りに来たら必ず寄ります。でもかなり品揃え豊富な時に行かれたんですね~。いつも私が行った時はこの半分もないですよ(苦笑)。あー、ひさびさ食べたくなりやした!
2008-06-30 Mon 11:10 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
私も好きです~♪
この前、黒川温泉の朝帰り(笑)に開店と同時に行ったので、とーっても良い香りでした。
ミルクパンとレーズンパンは必ず買います☆
そして、パン持って「とんちゃん」へ行けたら最高ですね。
2008-06-30 Mon 20:16 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 この辺りまでなかなか行かないのが残念デス。。。
 昨今特に燃料代が…↓↓↓
 HP拝見するに11~12時が品揃え多いようですよ。
 次回は是非狙って行かれてみて下さい♪
 
●サッチャンさん。
 はい。同じくファンになってしまいました~
 ミルクパンもレーズンパンも美味!!クリームパンも美味しかったですよ-
 パン持って「とんちゃん」でコーヒー飲み飲みランチ…なんて
 本当にステキですね!!
 「とんちゃん」に着くまで我慢出来るかな…(笑)
2008-06-30 Mon 21:43 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
