●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「TAO CAFE」
2008-07-05 Sat 14:30
熊本県は植木町にあります、「ITALIAN STYLE TAO CAFE」さんへお邪魔しました。
言わずと知れた、山鹿の「タオ珈琲」の姉妹店(2号店?)です。
TAO
ずいぶんと久しぶりにお邪魔します。Blogを始めてから初めてかも!?
増築されてからは初めてですね…キッズルームが出来ていてビックリしましたよ。

以前は本当に“カフェ”という感じでしたが何だか落ち着いた雰囲気になっております。
(実際のお店はもっと明るい感じですよ。ちょっと撮りそこないました↓↓↓)
TAO
写真左手、アーチ型にくり抜かれた向こう側にもテーブル席があり
奥にはキッズルームがありました。

ドリンクメニューの一部。
TAOTAO
たくさんの珈琲メニューや、アレンジコーヒーなど。
こちらのお店、マスターが居るときに限り「カプチーノ」にお絵かきして下さるそうです。

フードメニューには、パスタやピザやサンドなど。。。
あの“みやび”のハニートーストや、ケーキセットなども気になりましたが
7月限定メニュー モカマタリと3種のイタリアン・ドルチェ・プレートをオーダー。




ランチ代わりのボリュームたっぷりのドルチェプレートです(笑)
TAO
ティラミス、クリーム添えのビスコッティ、ロシュ&ウエハース(?)の輸入菓子。
ビスコッティも市販のモノぽかったですが、添えてある生クリームが美味~♪
シナモンが混ぜてあるのかな?風味がとっても良かったですw
ティラミスもマスカルポーネがくどくないので、たっぷりの割りにペロッと…。

とっても豪華で、なんとも贅沢な気分が味わえるドルチェプレートでした♪


こちらのケーキやドリンクはテイクアウトOK。
ティラミスとレモンパイをお持ち帰り~w

さーらーに!!
一定金額お買い上げで水出し珈琲「ゆかり」プレゼントとのことで
頂いてまいりました。。。

帰りがけにはお得なクーポンまで。。。

お土産いっぱいのTAO CAFE
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<梅雨明けの家庭菜園。 | クロの足跡vol.2 | ミスド フルーツシュー&マフィン>>
この記事のコメント
私は今日寄って来ましたよ♪
コーヒー豆のみ購入。
そしてしっかりクーポンはGETしてきました。
ドルチェおいしそうですね・・・。
今度はクーポンでピザを食べに行きたいと今から計画しています。
2008-07-06 Sun 22:20 | URL | くろさん亭 #94L/QBIE[ 内容変更]
●くろさん亭さん。
 あら1日違いでしたね~
 ホントは鹿北に行きたかったのですがガソリンがなくて↓↓↓
 でもドルチェは美味しかったデス♪
 クーポンでランチしてお土産をテイクアウト…とか
 良さ気ですねw
2008-07-06 Sun 23:35 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ここのアップルパイがおいしいですよね。熱々で。キッズルームがあるのは子連れには助かります。
でもね~…ここの珈琲、私もだんなもダメなんです。珈琲に香りづけです、と豆がひとつぶ入れてあったんですけど、全然香りしないし、だんなは「珈琲にそんなもん入れる必要もない」と言うし、カプチーノは絵を書いてあったんで、わ~いと最初喜んだんですが、ミルクの下の珈琲がすごくぬるかったです。正直とってもガッカリ。それ以来行ってません(苦笑)。
2008-07-07 Mon 23:59 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●パルママさん。
 アップルパイ美味しいですがお店ではなかなか…
 お持ち帰りして「ガブリ!!」といきたい品です♪
 珈琲豆は山鹿のタオでも入れてありますが香り付けの為なら
 確かに必要ないかも~。珈琲そのものの香りがしますものね。
 飲み口に豆がきて飲みにくい…というのもありますし。

 お絵かきカプチーノお好きでしたら鹿北の珈琲屋さんオススメですw
 温度にも気を使ってらっしゃるし、アートもとってもステキですよ-。
2008-07-08 Tue 20:31 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
