●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お出掛けこぼれ話。
2008-07-13 Sun 21:30
えー、昨日の日記に書きました「ミドリネコ舎」さんで購入した雑貨達のご紹介をば。


まずはこちら。
カチカチ。
…はて?このカチカチ何て言ったかな?
前の職場でよく使っていたのですよ。
所属やナンバリングをカチカチ作って、機材にペタペタ…。
懐かしくてついつい衝動買い。
とりあえずカチカチ全文字を打ってみました。で、見本がてら箱にペタリ。

何に使おうかなぁ-(笑)


もうすぐお誕生日の友達がいるのでカードを。
カード
中はこんな感じ。
カード
これには茶色の封筒が付いているのですが、
ハガキサイズのものと、用途によって柄が違うものとがあります。
どの動物も味があってけっこう好きな感じ。。。
エンブレムに色が付いているのもステキでした-。


他には・・・。
雑貨。
職場で使う表紙のしっかりした小振りのメモ帳と、猫型2種~♪
メモ帳はともかく…、型は自分で買っといて意味分からん(笑)


意味分からんけれど、せっかくなのでさっそく活用してみました。






昨日、夕食後。
「スイカがあるよー」と言われたのでそのスイカと
同じく家にあったコーヒーゼリーを型抜き(笑)
赤&黒

翌、本日。
思い立って○年ぶりのクッキー作り(笑) ニャーニャがうじゃうじゃ。。。
にゃんこクッキー。にゃんこクッキー。
焼きムラやツヤ出し卵がなんとなく模様みたい。。。(…親ばか?)
もうちょっと計画的にすれば黒いのや白いのも作れたのに↓↓↓

楽しかったからいっか(笑)



あとは同僚の子供さんへハリネズミくんの髪ゴム~♪
シュシュやピンや髪ゴム、ステイなんかも手作りっぽくて可愛らしいのがいっぱいw
いい大人がバスケットを一生懸命ゴソゴソしましたとも。。。

何かと理由つけてはお買い物がしたい年頃なのです(笑)
というか、それだけステキな雑貨がいっぱい。。。

次は何を買いに行こうかな-♪

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<明日から「ガラス展 ~器・とんぼ玉・七宝焼~」。 | クロの足跡vol.2 | 2つの写真展。 「ミドリネコ舎」 「ブリランテ」>>
この記事のコメント
クッキーがかわいいですw
ココアなんていれたら良いかもしれませんね♪
ワタシもかわいいものを観るとついつい考えなしに買ってしまいます^^;
2008-07-15 Tue 10:32 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 ありがとうございます♪
 3回目を焼くときにコーヒーを入れたのですが
 溶けきれなくてブツブツ斑点模様に…(笑)
 大雑把なO型デス。。。
 考えなし…同じですねw
2008-07-15 Tue 20:40 | URL | くろ #-[ 内容変更]
またまた ご来店ありがとうございました。
カワイクブログにも載せてもらって☆
うれしいです。

「かちかち」楽しみながら使ってくださいね☆
クッキー型は食パンなどの型抜きをされてもおもしろいですよ☆
2008-07-16 Wed 17:36 | URL | ミドリネコ舎 #-[ 内容変更]
●ミドリネコ舎さん。
 先日はどうもお邪魔いたしました。
 大好きなジャスミンティーまで御馳走になりまして☆
 また宝探し気分でお邪魔させていただきます♪

 食パン!!お手軽で可愛くて良いですね♪
 あんまり可愛いのでクッキー型を集めたくなっちゃいます。。。
2008-07-16 Wed 18:30 | URL | くろ #-[ 内容変更]
すいかやゼリーの型抜きって☆
すてき☆
ナイスなアイディアですね。。私も真似してみます。。

にゃーにゃークッキーいいですね。
うれしい☆
2008-07-19 Sat 12:44 | URL | ミドリネコ舎 #mQop/nM.[ 内容変更]
●ミドリネコ舎さん。
 ありがとうございますw
 フルーツは思った以上に可愛くて嬉しくなりました☆
 
 またステキな雑貨をゴソゴソしに
 お邪魔させていただきますね♪
2008-07-20 Sun 11:10 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
