●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くいものや 楽-Ldk
2008-07-20 Sun 21:00
熊本県は合志市にあります、「くいものや 楽-Ldk」さんへお邪魔しました。
LDK
ここ、以前はうどんやさんだったかな?
街にあったお店がガストのお隣に移転OPENしたそうです。
しばらくはランチもしていたようですが現在はお休み中。

韓国料理好きな友達とディナーへ行ってきました。
…いえ。“韓国料理”じゃなく“韓国”好きなお友達です。
この子のことを書き出すと色々色々とあるのですが
本人がたまーに見ているらしいので自粛(笑)
(せっかくだからコメントしていってね♪)


木の子とカリカリベーコンのサラダ      豚キムチ
サラダ豚キム
思ったより木の子が少なかったし、ベーコンがカリカリすぎて何の旨味もない感じ…
そんなちょっと期待はずれなサラダでした。

豚キムチは普通に美味しかったです。


トッポギ                      焼き餃子
トッポギ餃子
「トッポギ=甘辛いおもち」と聞いていたのですが、見て分かるように真っ赤~
甘くな~い(泣)辛いものがダメな人には苦手なお料理かも。
ほとんど食べてもらいました(笑)

オススメメニューの焼き餃子はハネ付き~。自分でも焼きたくなりますね♪


チーズチヂミ                   サービス
チーズチヂミデザート
チーズチヂミ、これ美味~♪
チーズたっぷりで熱々で…やっと何か満足しました(笑)




たらふく飲んで-、たらふく食って-、たらふく喋って-
楽しいひとときでありました。

さてさてそろそろ帰りますか…と席を立ちますと…。

会計しますね-とテーブルまで伝票を持ってきてくれましたよ。
おぉ~、気が利きますね-。
さーらーにー、お茶とスイカがやってきた!!
帰るつもりだったのに、またしばしお喋りタイム(笑)



近くのテーブルを片付けていたスタッフさんが面白かったんですよ。。。

「今日はお休みなんですか-?」
「お仕事は何をされているんですか-?」
「職場は近くなんですか-?」
       ・
       ・
       ・
 
質問の多いこと、多いこと。

ここは美容室か!?(笑)



そういえば・・・。
炊きたてご飯が出来あがったときも
美味しいゴハンが炊けました~♪」と店内に響き渡る声でお知らせしていたっけ…
↑のセリフがモンハンみたいでひとりニヤケとりましたw


お料理よりもスタッフの面白さが印象に残った飲食店デシタ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<孔子温泉のうどん屋さん「つる家」 | クロの足跡vol.2 | 光の森のお蕎麦屋さん 「手打そば・炭火焼 なか島」>>
この記事のコメント
ワタシも先日、スイカをいただきましたw
サービスサービス♪
チヂミは美味しかったですね~^^;

ここに以前あったうどん屋さんのカツ丼が美味しいらしいですよw
2008-07-28 Mon 08:13 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 なんてサービス心旺盛なお店なんでしょw
 チーズチヂミは本当に美味かったですよ-♪
 これはリピートしたい。。。

 そのうどん屋さん、無くなっちゃいましたね。
 その味、もう食べれないんでしょうね…。
 美味しいと聞くと食べたくなるなぁ。
2008-07-28 Mon 22:18 | URL | くろ #-[ 内容変更]
お知らせ☆
チヂミは美味しかったですよね・・・本当^^


あ、うどん屋さんは移転しましたよ♪
「櫻庵」というお店なのですが、合志の
ミスドとGSの間の通りにあるYMCAの近くにあります。
アパートの下の所に店舗が入っているので探しづらいかもしれませんが。ホルモン屋さんのお隣です。YMCAと同じ道路側にありますw
2008-07-29 Tue 02:56 | URL | 睦月 #-[ 内容変更]
●睦月さん。
 うどん屋さん、移転されたんですね。
 機会があったら行ってみたいと思います♪
 どうもありがとうございます♪
2008-07-30 Wed 17:15 | URL | くろ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-04 Mon 03:44 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
