●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スィーツ三昧のんびり休日。 「琥珀の刻」&「YULALA」
2008-07-27 Sun 18:00
7月最後の日曜日。

珈琲豆を求めて、鹿北の「琥珀の刻」さんへドライブ。
クーラー使わずに自然風で来たものですから…。
到着時に髪の毛がボサボサだったのは、きっと気のせいデス。。。


しばしメニューと睨めっこ。
先日、友人が頂いたという「コーヒースムージー」も気になりましたが
リニューアルしたというコーヒーゼリーをオーダー♪
琥珀の刻
先日ご紹介したときは、コーヒーゼリーの上にアイスだったのですが
コーヒーゼリーの上にはイタリア風カキ氷グラニートがトッピング~。

お水とお砂糖と、エスプレッソ。
ほのかに甘いシャリシャリのコーヒー風味の氷。

しゃりしゃり とろとろ ぷるぷる ・・・。

色んな美味しい食感で、楽しいコーヒーゼリーでありました。
アイスも美味でしたけれども、こちらも夏らしくて涼しげで…。
お店の方と会話を楽しみつつ、しっかり涼にひたってまいりました♪


忘れずにコーヒー豆も購入。。。
+オマケの珈琲豆まで頂いて、ルンルンで帰宅。











その後・・・。
夕方までなーんにも予定がなかったので、今年初めてのプールへ避難。

夏休みの日曜日なのでちびっ子やら親子連れやら・・・。
フリマなどのイベントが行われており、駐車場は車でいっぱい。

けれどもここのプールはコース毎に使用区分が決めてありますので
大人コースは比較的のんびーり使えます。
流水プールとちびっ子専用コースは芋洗いの様相でしたが…。

大人スイムコースでのんびーりゆったーり1時間半ほど遊泳。
コーヒーゼリー分はカロリー消費できたかしら???


その後、館内のマッサージ施設にてゴリゴリしてもらうと良い感じで眠気が(笑)
このまま帰ってお昼寝してしまいたかったですが、そうも行かず・・・


さーらーに運動後の糖分補給へお出掛けです☆



合志市は須屋にあります「YULALA」さん。
十数種類のパフェで有名なカフェです。
YULALA
なーんにしようかなーと迷った末、かぼちゃプリンパフェをオーダー。
時間潰す気満々で+200円のドリンクセットで。


おぉ~!!パフェなのにカボチャが乗ってる~w
これは面白いカモ。。。
YULALA
くるり…と180度まわすと。。。
ぽてっとしたカボチャプリン♪
YULALA
しっとりしていて、カボチャの風味がぎっしり。
生クリームも甘くて美味~いw
あーやっぱり疲れているときは甘いものですね~♪

クリームの下には、アイスやケーキスポンジやフレーク…。
底までギッシリなパフェでありました。


次は何パフェにしようかな~♪(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:7 | トラックバック:0
<<果樹園のレストラン「カーサ・ディ・マリー」 | クロの足跡vol.2 | 孔子温泉のうどん屋さん「つる家」>>
この記事のコメント
ゆららのパフェ、相変わらずボリューミーですな~。しかし私、いつになったら琥珀の刻さんに行けるんだろうか…謎(笑)。しかしこの順番だと、パフェの後の運動はどーすればいいんですかー。私なら、夢の中で食べたと思い込みます(笑)。
2008-07-29 Tue 23:48 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
かぼちゃプリンは濃厚で美味しいですよね~♪
私もドリンク付きセットで先週食べ行きましたよ。
YURARAはいつ行っても満席状態だから行くタイミング難しいです。
先週も席が空くまで車内で待機してましたもん^^;
2008-07-30 Wed 09:58 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 YULALAのパフェ、いつになったら全制覇出来るのかな~(笑)
 琥珀の刻さんも美味しいものいっぱいですよ-。
 ちなみに…ただいまピザの割引サービス中です♪

 パフェ後の運動…
 朝食と昼食ナシだったので目を瞑って下さいませ(汗)

●サッチャンさん。
 あら?先週行かれたんですか?今度誘って下さいね♪
 カボチャプリン美味かったデスw
 いつかYULALAのソファ席に座ってみたいなぁ~
2008-07-30 Wed 17:33 | URL | くろ #-[ 内容変更]
いいなぁ。
おいしそう。
ちと禁断症状気味ww
明日、朝からの散歩はLABOまで
がんばろうかな?ww
2008-07-30 Wed 19:06 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
ぎゃー
YURARA→YULALA でした(汗

先週は、待った甲斐があり、ソファ席が空いたんですよ~。
でも、お腹の大きな友達に譲ったのです。
私もいつか座りたい♪
2008-07-30 Wed 20:35 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
どうも~
暑い中・・・ガソリン高騰の中・・・遠くまでありがとうございました。
2008-07-31 Thu 12:25 | URL | toki #-[ 内容変更]
●へきさん。
 ウォーキングご苦労様です。
 帰り道、熱中症やら日射病やら…
 重々お気をつけ下さいませ。

●サッチャンさん。
 言われるまで気付かなかったですよ?(笑)
 あら?ソファ席って片側はソファじゃなかったですっけ?
 暑さで注意力散漫~↓↓↓

●tokiさん。
 巡回ありがとうございます(笑)
 次の新メニューは何かなぁ~♪
 美味しいものの為なら何処まででもお邪魔しますw
2008-07-31 Thu 14:15 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
