●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
果樹園のレストラン「カーサ・ディ・マリー」
2008-08-01 Fri 12:00
2夜連続の夜勤明け。
さらに夕方より職場で用事があったものですから
珍しく寄り道せずに帰宅。

すると…
「何かスィーツ(お土産)ないの~!?」
オカンより非難轟々でありました(笑)


ではでは近場でスィーツ食べますか?…ということで(?)
パルママさんが美味しそうな桃ジュースを紹介されておりました
合志市は野々島にあります「カーサ・ディ・マリー」さんへお邪魔しました。
カーサ・ディ・マリー
カウンターの眼下にはブドウ畑が広がっており、なんだか熊本じゃないみたい。
どっか外国にでも来ているかのようなプチ旅気分。。。

久しぶりすぎて前回は何を食べたか記憶曖昧…
たしかフォカッチャは食べた気がする。。。

ランチ時にも関わらずふたりしてスィーツオーダー。





オカンのオーダー、ミニパフェ (399円)と
ミニパフェ
フルーツピッツァ 1/8カット (210円)。
フルーツピッツァ
ミニパフェ侮る無かれ。。。アイス乗せてソース掛けて終わり…じゃないとです。
季節のフルーツ桃がたっぷり。しかも食感の違う2種類の桃。
プルプルゼリーや濃厚なソフトでけっこう満足な一品です。

さらに名物フルーツピッツァ。
とっても上品で可愛らしい~♪
これにも2種類の桃が使用されております。
生地サクサクで、温かくで甘くてうま~☆もちろん味見させてもらいましたとも(笑)



くろのオーダーはこちら。
期間限定のマリーの桃パフェ…だったかな? ちなみに1050円。
モモパフェ
用意された2人分のカラトリーにはナイフとフォークとスプーンが2本ずつ。
ナイフとフォークで頂くパフェなんてはじめてですw

これ丸ごとの桃かと思ったら…
種部分はくり抜いてあり、カスタードクリームが詰まっております。
その下にはスポンジ生地。うわぁ~贅沢だー♪
桃の葉まで飾ってありますしね。
プルプルゼリーはさっぱり、2種類の桃もいっぱいだし、濃厚ソフトがまた美味いし…
大満足なパフェでありました♪

あー。食べに来て良かった~♪
パルママさん、ありがとうございます☆






スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<HAPPY YASAI Cafe 大地の恵 | クロの足跡vol.2 | スィーツ三昧のんびり休日。 「琥珀の刻」&「YULALA」>>
この記事のコメント
私もパルママさんや他の方のblog見て、食べたいと思ってたんですよ~桃のパフェ!!
やっぱり豪華ですねぇ( ´艸`)夏限定、贅沢しに行かなきゃ☆
2008-08-02 Sat 13:30 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
今日行ってきました!
なんと、今日のランチに行ってきました。1日違いでしたね。今日は朝6時から仕事だったので、みんなで久しぶりに行きたいねーという話しになってランチへ!
クロさんが食べられた桃丸ごとのパフェが一番気になりつつ、みんなお腹空いていたのでパスタのセット。パフェはあきらめて、ずっと飲みたかった桃ジュースをはじめて飲みました。それとデザートが桃のロールケーキ。大満足のお昼でした♪しかし、ジュースにはあまり興味のない私もこの桃ジュースは気になっていただけあっておいしかったー♪最高ですね。
桃丸ごとの中身がみんな気になっていたんですよ。やっぱりカスタードクリームなんですね。いつまで桃食べれるかなー。また行きたいな。
2008-08-02 Sat 16:25 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 想像以上に豪華で美味しかったです♪
 限定品は逃すと1年待たなんけんですねー
 桃パフェ是非是非食べに行かれて下さい☆

●noharaさん。
 うわぁ~、1日違いですか!?惜しかったですね~。
 桃…丸ごとだと思って、種あったら食べにくいなぁ-と
 ちょっぴりマイナス思考だったのですよ。
 予想に反してサクッとナイフが入ったのが嬉しいビックリでした。。。
 noharaさんのパスタも桃のケーキも美味しそう~♪
 桃の次は何でしょうね~。これはまた行ってみらなんですねw
2008-08-03 Sun 21:05 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
