●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イタリアン ジェラート
2008-08-06 Wed 10:00
夜勤明け。。。
その足で「鶴屋」の某催事へ行こうと計画しておったのですが
前日よりオカン、体調不良。。。

寄り道もそこそこ(…一応するのです(笑)に、さっさと帰宅しました。


熱があるなら冷たいものが良いかね~・・・
(というか自分が食べたいだけだったり。)
合志市は須屋にあります「イタリアン ジェラート」さんへお邪魔しました。

住宅街の端っこにこそっと(?)佇むアイス屋さん。
店内でいただくことも出来ますし、お持ち帰りもOK。
朝10時だというのに店内では小学生の女の子達がスィーツタイムしておりました。

本日はカップでお持ち帰り。
店内で頂ける「冷やしぜんざい」なんかもあるんですよ。
暑いうちに食べに行きたいなぁ~w


迷いに迷ってこれだけ購入。
イタリアンジェラート

蓋をあけると・・・
イタリアンジェラート
こんな感じ。
あー美味そ~。早く食べた-い!!

くろはラムレーズン、オカンは苺をチョイス。
もちろん少しずつ交換☆
ミルクの味とそれぞれの素材の味が、濃厚かつまろやか~で美味。
ちょっと溶けかけのとこが美味いんですよね~♪
個人的に、ここのアイスはハーゲンダッツより好きですw


ちなみにカップは1個315円。
数え損なったけど15種類くらいあるんじゃないでしょうか?
全部食べてみたーい。。。(笑)

地方発送もされているみたいですよ。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<「Karua  GOHAN de HamHam」 | クロの足跡vol.2 | HAPPY YASAI Cafe 大地の恵>>
この記事のコメント
ここのジェラート大好き~。ちなみに冷やしぜんざいおいしいですよ。先日ここのポイントカードがのポイントがたまったので、冷やしぜんざいと抹茶のセットをサービスで食べて来ました。うちもよくここでジェラート食べたうえにお持ち帰りよくするんです。でもまだ七色のジェラートは食べてません(笑)。
2008-08-06 Wed 16:44 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
おいしそうですねー。

私もラムレーズンやらクッキークリームが大好きですが、あえてこの中から選ぶなら、アップルマンゴーですね。

アップルもマンゴーもおいしいと思うのですが、混ぜるとどうなんだろ・・・?
2008-08-07 Thu 08:21 | URL | ガマ太郎 #3e7TFZUU[ 内容変更]
●パルママさん。
 「冷やしぜんざい」ますます食べたくなりました~♪
 今度はお持ちかえりついでにお店で頂こうっと。
 七色ジェラート…お腹壊しそうですね(笑)

●ガマ太郎さん。
 レーズンとかクッキーとか食感が違うのがあると
 ちょっぴり得した気分じゃないですか?私も好きです♪
 
 この「アップルマンゴー」ってマンゴーの品種みたいです。
 お店のある合志市でも生産されちるんですよ-。
 食べてないのでなんとも言えませんがきっと美味しいと思います。。。
 アイスのお取り寄せで味見如何ですか?(笑)
2008-08-07 Thu 11:40 | URL | くろ #-[ 内容変更]
お母(オカン)さんの体調不良はアイスで良くなりまし

たか?(ようこそ我が家のご近所へっ♪)わさもんパ

パはもう半年くらい食べてないかも(泣)ですが、学割

で食べれる長男Tら子供達はしょっちゅう行ってるみた

いで羨ましい限りですっ♪今年の夏休みの家族旅行

は島原方面に行ってきま~すっ♪くろさんはまた沖縄

方面計画中でしょうか?(^0^)ゝ
2008-08-07 Thu 22:53 | URL | わさもんパパ #-[ 内容変更]
偶然通りがかってアイスをいただいたことがあります。
でも、自分では一体どこにお店があったかいまだ分からず・・・:;
その後お母様の体調はいかがでしょうか?
立秋とは名ばかりの猛暑続きです。くろさんもお気をつけて☆
2008-08-08 Fri 10:45 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●わさもんぱぱさん。
 ご心配をおかけしました。熱中症だったみたいですよ。
 アイス…小学生の学割は魅力的ですよねw
 あれが100円で食べられるなんて!!
 
 雲仙、避暑に最適な場所ですね~
 私も夏に泊まりで行ったことありますよ-
 …今年は夏休みなさそうです。。。
 家族旅行楽しまれてきてください♪


●睦月さん。
 新地側から行くと一方通行なんかで何処を通れば良いのか
 私も未だに迷います。。。
 須屋駅側から行くとわりと分かりやすいですよ-。 
 須屋駅の踏み切り越えてマルショクの手前を左折、
 道なりに2~3分行くと高速道路に突き当たりますが
 その右側です。住宅街ですので見落とさないように…

 ご心配と優しい心遣いありがとうございます♪
 
 
2008-08-09 Sat 10:44 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
