●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イタリア料理の「イタリ屋」
2007-03-31 Sat 13:00
山鹿市鹿本にあるイタリア料理の「イタリ屋さんへお邪魔しました。

外観外観


何故か店内への入り口が2カ所ありました(^_^;)

店内の石釜で焼く本格ピッツァと、パスタがオススメ
325号線沿いにある、お花いっぱいで洋風のお洒落な感じのお店です。


イタリア料理のイタリ屋
営業時間 AM10:30~PM9:30
定休日  第1・3月曜日(祭日は営業)
山鹿市鹿本町中富69  0968-46-5835



店内中央にはレンガづくりのコーナーがあり、その中では職人さんが
注文を受けてから1枚1枚丁寧にピッツァを作っていました。
生地を広げて具を乗せて、薪を使用する石釜で大事に焼き上げます。
作業が見えるカウンター席なんてあったら退屈せんでしょうね☆
店内
ピッツァとパスタ、それぞれ数種類のランチの他にも
トンカツやハンバーグのランチあり。
小さいお子さんから年配の方まで幅広い客層でありました。
小さいお子さん用に椅子も用意してあるので、
家族みんなでファミレス感覚で利用出来るお店です♪

サラダカルボナーラほうれん草とトマトのピッツァ
私が頼んだのは、“カルボナーラ”のランチセット。
同行者は、本日のピッツァ“ほうれん草とトマト”のランチセット。
セットにはサラダとドリンクが付きます。パスタには焼きたてパンも♪
サラダというよりは前菜の盛り合わせ。
カナッペなど数種類があって見た目にも楽しいです。

テーブルには取り皿が用意してあるのでシェアして頂きました。
パスタも美味しかったのですが、ピッツァが美味♪

雰囲気もなかなか良いお店で、ゆっくりお食事出来ます。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<菊池公園でお花見。 | クロの足跡vol.2 | 花見風呂の出来る宿 菊鹿温泉「菊翠苑」>>
この記事のコメント
はじめまして^^
たまに、拝見させていただいておりました^^
へきともうします~
イタリ屋さん・・・
私も3回ほど伺いました^^
お値段はちょっと高め??そんなことないかw
でも、けっこう満足できました^^

山鹿のイタリー亭と系列??とか聞いたことあるんですけど
個人的にはこっちのほうが好きです^^
2007-04-05 Thu 23:55 | URL | へき #-[ 内容変更]
はじめまして(*^_^*)
へきさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございますi-178
イタリ屋さん、近所の割には初めてお邪魔しました。
ピザもパスタも美味しくてまた行ってみたいお店です♪
へきさんのオススメメニューは何でしょうか?

イタリー亭さんって山鹿大橋のとこにあるお店ですよね?
一度ランチに行ったような…
こちらも雰囲気の良いお店ですよね~

また遊びにいらして下さいね。
コメントもして頂けると嬉しいです♪
2007-04-06 Fri 20:32 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
