●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「くまさんの台所」
2008-08-09 Sat 15:00
50mプールで泳ぎた-い…と思うこと、数週間。
アクアドームのメインプール(50m)解禁をうけ
(北京オリンピックの為、ドイツチームが合宿に使用されとったのです。)
さっそく行って参りました。

屋内消火栓の競技会やディズニー オン アイスで行ったことはあるのですが
プールを使用するのははじめてです。

脱衣所も広いし、カーテン付きの更衣室もあるし、
シャワールームには荷物を置ける台付きのカゴもあるし、
なかなか快適でありました。
ドライヤーはなかったです。

50mプールはドーーーンと広々♪
フリースペースや歩行用、泳ぎ用…とコース分けしてあるのでゆったり使えます。
さーらーに!!
土曜日だというのにコースまるまる貸切状態。
1時間ちょっとおりましたが独りでのんびーり使えてかなり大満足です。

ちなみに2時間500円。
靴箱は返金制、ロッカーは1回50円でした。

大満足なのでまた行きたいなぁ-。
ただちょっと遠いのがね。。。
熊本近郊に50mプールって他にないんですかね?



あー。横道逸れ過ぎました。
ガッツリ泳いだ後はがっつりランチでも。
こっち方面はなかなか来ないので行きたいお店が色々。。。

そんな中から遅くまでランチが頂ける「くまさんの台所」へお邪魔しました。
外観
ボリュームたっぷりの美味しい洋食が格安で頂ける…と評判のお店です。

店内はカウンター席が7~8席と、広々したフローリング席。
店内
これだけ広いと家族連れでも安心ですね~。

メニューはこちら。
メニューメニュー←大きくなります。
オムライス(笑)と悩んだ末、「カニクリームコロッケ」のセットをオーダー♪




どーーーんと登場w
これだけセットになって580円って。。。
カニクリームコロッケ
メイン、ライス、スープ、小鉢…タルタルソースも付いてきます♪
スープは「すまし汁」と「ポタージュ」からチョイスできたので、ポタージュを。

これ分かるかな-?
たっぷり生野菜
もー、ドッサリ!!野菜の量が半端ないんですよ~。
トマトは湯剥きしてあって食べやすかったですw

揚げたて熱々で、外はサクッ、中はふんわりです。
クリームコロッケ
噂に違わず美味~い♪
3つもありますがペロッと完食w


さーらーに、食後にはデザート&ドリンク付き。
オレンジゼリーと、ホットコーヒーです。
デザート&コーヒー
この値段で良いのかな-と心配してしまいます。。。
二本木にあります「東雲楼」について色んなお話を伺っていたところ
アイスティーまで頂いてしまうし…。
なんだか「ji-u」さんに居るみたい(笑)
…くまさん、お話好きでかなり楽しい旦那さんでありましたw


またプール帰りランチに寄らせて頂きたいと思います。
次はオムライスで♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<Egg&Cake EMAI | クロの足跡vol.2 | 「Karua  GOHAN de HamHam」>>
この記事のコメント
ボリューム満点でおいしそうですね。私も行ってみたいんですけど、こちらのご主人、夫の職場の社員食堂のシェフを以前されていた方なので、だんなが行きたがりません(笑)。いつか私ひとりで行ってみようかな~。
2008-08-09 Sat 23:28 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
うわぁ 美味しそう♪
泳いだ後は栄養補給ですよね!糖分だけでもいいけど(笑
50mはいかがでしたか?25mじゃ物足りないですか??
そうそう、今日水着を新調しましたよ。前のはボロボロだし、セール中だったので即買いでした。
プールの回数券も購入したし、どんどん泳ぐぞ~。
2008-08-10 Sun 16:12 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 このお値段でボリューム満点でした~ お野菜が山盛り!!
 以前は社員食堂のシェフをされていたんですね-
 だんな様が気恥ずかしい様なら、こそっと行かれてみては
 如何ですか?
 1人で行っても、お話好きなシェフなので退屈しませんよ(笑)

●サッチャンさん。
 おニューの水着良いなぁ~♪
 探しているんですけれどなかなか良いのに出会えませぬ。。。
 50mで泳ぐのは場内プール以来なのです。高校以来?(笑)
 思った以上の水圧に思うように身体が動きませんでした…
 でも楽しかった~♪
 回数券?サッチャンさんはどちらのプールですか?
2008-08-10 Sun 22:53 | URL | くろ #-[ 内容変更]
かーなりお安く手に入りました♪
私は25Mでやっとかなぁ~持久力ないんですヨ^^;
菊池市内の公立中学校のプールに行ってるんですよ。
そこは体育授業や行事がないときは一般開放されてるんです。

2008-08-11 Mon 21:01 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
いかれたんですねー、50mのプール。屋内消火栓の競技会以来というのに吹きました(笑)。一時間も泳げるなんてさすがですねぇ。

しかし、夏休みだというのにどこのプールも空いてるんですねぇ・・・安いのに不思議・・・

ところで、この「くまさんの台所」・・・蕎麦屋のような店のたたずまいなのに無理やり看板つけてておもしろいですね。熊本にあるからくまさんなんだろうか・・・?
2008-08-13 Wed 08:25 | URL | ガマ太郎 #3e7TFZUU[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 自由形を真面目に泳ぐなら25mでへばるかも~。
 息が上がらん程度のペースでの平泳ぎなので
 どんだけ泳いでも疲れんですよー。お試しあれ☆
 
 菊池の中学校のプール、回数券なんて販売しているんですね-。
 知らなかったです。。。

●ガマ太郎さん。
 触発されて行ってまいりましたw
 の~んびりゆった~りなので1時間でも大丈夫ですヨ。
 普通に泳ぐとすぐ疲れて休憩の方が多くなりますもの(笑)

 くまさん…シェフの愛称らしかです。
 常連さんが「くまさん」と呼びかけられておりましたから。
 この外観からは洋食を扱っている店とは思わんですよね。
 
 
 
 
2008-08-13 Wed 09:46 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
