●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Egg&Cake EMAI
2008-08-10 Sun 22:00
何となくUPし損ねてしまいましたがOPEN当日に行って参りましたよ。

菊陽町は光の森、紳士服の青山さんの裏手にOPENした
Egg&Cake EMAI」さん。
外観
咲
これ「咲」って書いて「EMAI」と読むんですかね?
益田養鶏場というところの卵を使ったお菓子が販売されてました。


店内ディスプレイはこんな感じ。

店内入って正面に数種類の焼き菓子。
カステラ
一見カステラなんですが、とか蕎麦とか蓮華などのラインナップ。
へぇ~蕎麦?と思ったのですが、実はこれ「蕎麦」や「栗」や「蓮華」の
ハチミツを使用しているそう。
よく分かんないけどそんな感じでした。


通路にディスプレイされているシュークリーム(見本)。
シュークリーム
さっくりシューとクッキーシューの2種類があります。


それから卵のお菓子と言えばプリン♪
プリン
これも2種類のプリンがありました。
卵型の容器が可愛い~♪



取り合えずこれらを一通り購入です(笑)




取り合えず、カステラを全種類。
カステラ
「蕎麦」と「武士」を頂きました。
おぉ~ちゃんと蕎麦の風味がする。。。何か不思議。
カステラのTeraシリーズ(150円)にはザラメが付いてますが
武士(もののふ)カステラ(180円)にはザラメ付いてなかったです。
今回買ったなかでカステラが1番好き~♪


取り合えず、シュークリーム2種。
シュークリーム
クッキーシュー(奥)は皮が甘ーいの。
さっくりシューは冷蔵庫に入れていたのでしっとりになっておりました(笑)
中のカスタードクリームは同じじゃないかな?バニラビーンズ入りです。
冷やして食べるとけっこう美味いです。
小振りなのでパクッといけちゃいますw


取り合えず、プーリーン。
プリン
卵白タイプの「まゆたま」(手前)はプリンというより杏仁豆腐っぽい。
言われなきゃプリンとは思わないかも。
奥の「」は表面は固まってますが、中はなめらか~な感じ。
卵の味、しっかりです。底にはカラメルソース入り♪



焼き菓子の他にも、卵も販売しておりました。
1個50円くらいだったかな?
ちょっと食べてみたい気もする。。。


で、OPEN当日さっそくハプニング(笑)
お家に帰って記事UPするためにレシートみると・・・やられた~w

お買い物しながら大まかに計算していたんですね。
で、2枚出せば足りるね~とレジで用意していたところ、2枚をオーバー。
…おや?充てにならん計算力だったねーと思いつつ、ちょっと違和感。。。

まぁ、そんときは深く気にしなかったんですけどね。
家に帰ってレシートみると・・・
カットで買った武士カステラを1斤で計算されてた(笑)
そりゃ~オーバーするよねー。

確か「ひなたまこっこ」でも同じようなことやられたぞ?
全然、教訓が生かされてないですね。。。(笑)


城南のときとは違い、光の森は近いので
再度来店して払いすぎた分をキャッシュバックして貰いましたとも。

…何故か時間が掛かりましたがね。

初日で忙しいのに、慣れてないレジ打ちで訂正までさせてしまって
申し訳なかったですね-。
頑張って下さい。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<イタリア料理専門店 「トラットリア・ロッソ」 | クロの足跡vol.2 | 「くまさんの台所」>>
この記事のコメント
早いですね~近所なのにまだ行っておりません:;
カステラにはザラメが欲しいところですが...残念。
お菓子も気になりますが、やはりここは卵が一番気になるかもw
近々行ってみます♪^^
2008-08-10 Sun 23:46 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
もう行かれたんですね~。
先日、この前を通って気になってたところでした。
お金の間違いは残念でしたけど、お菓子は美味しそうですね^^
シュークリームが気になります。
買ったらクロさんのを教訓に冷蔵庫に入れず、すぐ食べたが良さそうですね^^
2008-08-11 Mon 17:04 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●睦月さん。
 ランチ帰りに寄ってみました。
 カステラにはやっぱザラメですよね~。
 武士以外には付いているのでザクザクを楽しまれて下さい♪
 卵も気になったのですがウチはコッコファームで箱買い…
 他で買ってまで食べるのはけっこう勇気がいります(笑)

●ユカさん。
 新しいお店、なおかつスイーツとなれば気になりますよね~♪
 シュークリーム、さっくり食べたかったら買ってすぐが良いですね-。
 珍しく車中で食べるのを我慢したらさっくりじゃなくなったです(笑)
 イートインスペースがなかったのがちょっと残念です。。。
 
2008-08-11 Mon 17:53 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
