●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イタリア料理専門店 「トラットリア・ロッソ」
2008-08-12 Tue 12:30
夜勤明けの寄り道・・・。
本日は郷土のデパート「鶴屋」へとお出掛けです。

某催事の最終日にお邪魔し、おやつをいっぱい頂いてしまいました☆
その節はどうもありがとう♪


その後、上階の文具コーナーであれこれ長時間物色し、
気が付けばお昼。。。


せっかく街に来ていることだし、ランチどこにしようかな~と思案すること数秒・・・。
水道町にありますヴィラージュビル1F、トラットリア・ロッソさんへお邪魔しました。
外観
パルママさんがBlogで紹介されており、気になっておったのです。
鶴屋から駐車場までの通り道…というのも決め手(笑)

パスタをオーダーするつもりだったのですが、お魚料理やお肉料理も色々。
たまにはーと気分を変えて、本日のランチ1050円をオーダー。
メインは「白身魚と木の子の天火焼き」をチョイス。

サラダ、スープ、パンorライス、メイン、ドリンク付きで
メインはお魚とお肉、それぞれ数種類の中から選べます。
詳しくはコチラに紹介してあります。






サラダ。
サラダ
ツナと枝豆をビネガードレッシングで和えたものがたっぷり。
食感も良いし、さっぱりだし、美味~♪これ好きだなぁ。


パン。
パン
温かいのを持ってきて下さいますので、さっそく半分づつ。
そのままでも充分美味しいパンなんですが、添えてあるバターが美味い。
塩気とコクがなんとも絶妙でありました。


スープ。
スープ
野菜たっぷりミネストローネ。
お野菜や豆がゴロゴロ、トマトだけはスライス。
ミネストローネはあまり好んでオーダーしませんが、これは美味しかったです♪



メインの「白身魚とキノコの天火焼き」。
メイン
とっても良い香り~で美味そ~w
お魚はフォークで切り分けられるくらい柔らかく
シイタケ、シメジ、エノキ…たっぷりキノコはとってもジューシ-でした♪

お魚のグラタンや、お肉のメニューの色々なネーミングが気になる。。。
パスタも頂いていないことだし、また行ってみたいお店のひとつとなりました。


最後に、カフェラッテ。
カフェラッテ
他に、コーヒーや烏龍茶、アイスティーなどもあったようです。

たっぷりモコモコの泡々。
…カメラを構えているあいだにどんどん消えていく~…
待ってーーー(泣)

泡々を楽しみながら至福のとき。
あ~。これはデザート欲しくなるね。。。
オーダーしようかとも思いましたが、タイミング合わずに断念(笑)


禁煙席もあるし、おひとり様でも気兼ねなくお食事出来るし
駐車場に近い割りに、隠れ家的な立地もなかなか。。。
またお邪魔してみたいです♪




駐車場へ戻る途中、信号待ち。
初めて「コミュニティプレイス ゆかし」さんへお邪魔してみました。
完全にパルママさんの追っかけデス。。。

おぉー!!天使のパンだぁ~♪
大きいパンや、噂のラスクもあるー!!
天使のパン
ラスクはサクサクパリパリで本当に美味~♪
小豆丸のほのかな甘さも好き-。

喜び勇んで色々物色していると、
気になっていたお店の商品を発見。

浄行寺交差点近くにあるお菓子屋さん。
ショートブレッド
行きたいなーと思いつつ、微妙な立地でなかなか行けずにいたのです。
「プレーン」と「カルダモン」を購入。
味ごとに形が違って可愛い~w
他にも、味違いや形違いがいろいろ。。。

カロリーメイトをサクサクした感じで、けっこう好き。
ちょっとしたおやつに良いですなぁ-。



他にも、ココペリさんのケーキや焼き菓子などもあって
ここだけで色んなお店の土産が揃います。。。
また寄ってみよ-♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<夏といえば…花火 in 泗水町 | クロの足跡vol.2 | Egg&Cake EMAI>>
この記事のコメント
私もパルママさんところで見て気になってました。
どれも美味しそうですね!
特にサラダがたっぷり!
ビーンズが好きなのでこれは絶対ツボそう^^

「ゆかし」さんは私もパスートに停めた時に前を通りかかって気になったんですが、予定があって寄れませんでした。
小さいお店ですけど、色々セレクトものが揃ってそうですね!
ここもまた行ってみなきゃ♪
2008-08-13 Wed 14:28 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
あっ、行かれましたか~! 私もまた食べに行きた~い。魚料理ほんとにおいしそうです。お腹空いて来ました。カフェラテ、ミルクふわふわだったでしょ? こちらもまた飲みたいです、じゅるじゅる。
 しかし天使のパンのラスク買えて良かったですね~。なぜ私が行った時にはいつもないのだろうか…しくしく。
2008-08-13 Wed 15:49 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●ユカさん。
 このサラダ、豆好きにはかなり嬉しい一品でした。
 …何より、「ゆかし」さん。
 パスートに停めることが多いので目の前!!
 今までスルーしていたのが本当に勿体な~い↓↓↓
 機会がありましたら是非寄られてみて下さい☆

●パルママさん。
 オススメありがとうございました!!
 あのビルもいつも素通りコース。パルママさんのおかげで
 新しい出会いにたくさん巡りあえております♪
 サラダもパンもスープも…もちろんメインも。
 どれもこれも美味しくて大正解でした☆
 今度はデザートオーダーしたいデスw
2008-08-14 Thu 23:14 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ワタシも12日鶴屋の某催事に行きましたw
午後から行ったので、今回はお会いできませんでしたが・・・「ゆかし」さん、気になって気になって仕方なかったので寄ろうと思ったらちょうど信号が青!渡ってしまいました:;
それにしてもサラダが美味しそうですd(゚ー゚*)
2008-08-15 Fri 02:22 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 12日ニアミスだったんですねw
 youcoちゃん午後はお帰りになったのかしら?
 それはお会いできずに残念でしたね…。
 機会がありましたらまた行かれてみて下さい♪

 「ゆかし」さんは色々面白い(?)ものがありますよー。
 小さな物産館みたいwこちらも是非次の機会に
 寄られてみて下さい♪
2008-08-15 Fri 09:53 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
