●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏といえば…花火 in 泗水町
2008-08-14 Thu 21:00
夏の風物詩といえば「花火」。
花火

今年はいつも行く某箇所の夏祭りに行き損ねたので、今年初の花火です♪

今宵は我が町、泗水の夏祭りでした。
孔子公園あたりでステージや屋台なども催されているようですが
実は行ったことありません。。。

毎年、家の近くの歩道に座り込み、花火のみの鑑賞です。
20時半を過ぎた頃、ドーン!!と大きな音が聞こえたので
いそいそとお出掛け・・・。

おぉー。上がっとる~♪

普通の打ち上げだけじゃなく、変形のも。
花火
キレイに撮れなかったですが、ハートや土星みたいな形のもあって
見た目にも楽しい♪
歩道にちらほら十名くらいの観客でしたが、ところどころでは
歓声があがっておりました…(笑)


意外にもけっこうな数が上がります。
花火
連発なので煙で花火が霞む~(泣)



で、意外にもこれがけっこう大玉なのですよ。
花火
えー、右下じゃなく左下(ですね)に写っている灯りはマルショク泗水店。
そこから車で5分くらいの距離からの鑑賞でしたが
泗水町は遮るものが何にもないので、よーく見える(笑)

ずーっと畑ですからね。。。


そしてラスト~♪
町民にはお馴染み、ラストの超特大花火-☆
花火
いつも程、大きく感じなかったのは気のせいカナ?
でも上の写真の花火と比較すると大きい?
マルショクがえらく小さく見えますね。



花火師の皆さん。日中の炎天下の中、設置ご苦労様でした。
夕刻の雷ゴロゴロ悪天候にドキッとしましたが雨降らんでよかったです。
キレイな花火をどうもありがとうございました♪

来年も楽しみにしとります☆




…明日は山鹿~♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<お盆休み・・・の気分だけでも。 | クロの足跡vol.2 | イタリア料理専門店 「トラットリア・ロッソ」>>
この記事のコメント
お祭りが始まったくらいから雷ゴロゴロで雨もポツポツ降ってきて、花火は延期かな~って諦めてたんですよ~。
そしたらドーンて音が^^;
庭に出ても半分しか見えない・・・見に行きたかったなぁ。
今日は山鹿ですね!いっぱい楽しんできてください♪
2008-08-15 Fri 07:47 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 家で夕食食べてたら、ピカピカゴロゴロ…
 これは降りだすんじゃ~とヒヤヒヤしとりました。
 上(屋上)から見えるばい…の言を信じて登ったものの
 木立で花火半分切れてるし…。
 けっきょくいつもの場所に歩いて行きましたよ-。
 お庭から半分…は残念。来年はキレイに見えると良いですね♪

 山鹿、どこかベストポジションご存知ないですか?
 人気がなく、車で行けるトコ希望。。。(笑)
2008-08-15 Fri 10:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
見えました_alt_str_i_F995.gif_
こんにちは
「大地の恵」で昼食摂りながらのコメです(笑)
ここの食事なら私でも大丈夫!有難いです…
月曜の帰福まで通いの予定
花火、親戚を植木インターへ送り届ける途中で見えました。
泗水、山鹿と花火が続くんですね。
今日は山鹿で千人灯籠ですが、天気大丈夫かな…
あの灯籠って確か紙製だから、雨で溶けないと
いいけど…(笑)
2008-08-16 Sat 14:38 | URL | なす3号 #-[ 内容変更]
●なす3号さん。
 帰熊中なんですね~ 楽しいことありましたか?
 昨日の山鹿の花火は行きそびれました・・・。
 そして今日の千人灯籠は中止になったそうですよ。
 なんだか一気に夏が終わった気分です。。。

 山鹿といえば「ji-u」さん。
 こちらのカフェも野菜タップリの美味しいお料理なんですよ~。
 ご都合が宜しければ是非是非足を運んでいただきたいです♪
 お体に気をつけてお過ごし下さい☆
2008-08-16 Sat 20:59 | URL | くろ #-[ 内容変更]
お久しぶりです(^^)


この日は、ちょうど実家(菊池市)に行ってて、帰り道泗水界隈通過中、祭り帰りの車の渋滞にひっかかってしまいました(^^;;

せっかくなら、もちょっと早目に実家を出て、花火見物すれば良かったなぁ(≧▽≦)

山鹿千人灯篭は中止だったんですか・・・。
残念ですね。
また来年に期待しておきましょう♪
2008-08-17 Sun 11:14 | URL | 春ch #k5z8KSJs[ 内容変更]
●春chさん。
 ご実家、菊池なんですね~
 それは渋滞大変だったでしょ?
 せっかく引っかかるなら花火も鑑賞したかったですよね…。
 
 今度、菊池の美味しくてオススメのお店を教えて下さい☆
2008-08-19 Tue 21:11 | URL | くろ #-[ 内容変更]
だいぶ遅れてのコメですけど、私も行ったので思わず書き込み♪
私、家から比較的近いのに初めて行ったんですよ。
泗水の花火、いいですね!
私たち、かなり花火好きで今までも結構あちこち行ってるんですけど、それなりの上げ数がありながら勢いがあったのでテンポ良かったです!
しかも結構大きいし!!
来年も是非行きたいですね~^^
にしても家から見えるだなんて羨ましい!!
充分、大きく見えますね!
2008-08-23 Sat 13:08 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 泗水花火見られていたのですね~。
 同じ花火を見ていたなんて何だか不思議-♪
 短い時間ではありましたが、小さな町の花火の割には
 大きくて連発もあって飽きずに見れましたよね~。
 最後の1発が大きいので毎年楽しみにしとりますw

 来年も是非いらっしゃいまし(笑)
2008-08-23 Sat 22:14 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
