●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レモンケーキの店 十音(じおん)
2008-08-19 Tue 10:00
夜勤が終わり、さて帰ろうか…としていると
バケツの水をひっくり返したようなざんざんぶりの大雨。。。

涼しくて良いですが、車まで行かれないんですけれど・・・(泣)


雨に濡れつつやっことさ車に乗り込みまして、向かう先は・・・。

熊本市は保田窪本町にあります、レモンケーキの店「十音(じおん)」さん。
ひごなびに掲載されているのですが、失礼ながら見たことがなく
先日パルママさんのBlogで紹介されていて知りました。

レモンケーキの専門店ですよ!?
レモンケーキってレモンケーキでしょ?
どんな専門店なのかとっても楽しみです♪


大雨のため、外観の写真はナシ。
裏手に駐車場あり。
建物の真裏、「堀田様」のスペースがお店の駐車場のようです。

店内入ってすぐ左にショーケースがあり、見本が飾ってあります。
ひぃー、ふぅー、みぃー・・・。
おや?10種類と聞いておりましたが、11種類ある(笑)

ショーケースの横にはレモンケーキの大きな焼き型がド~ン!!
たこ焼き屋さんみたいw
目の前で焼いているのを見てみたいなぁ♪


そうこうしているとお店の方が出てこられたので、
全種類下さい♪と大人買い宣言。

ところが、全部は焼きあがってないそうで。。。(泣)
あるしこ全種類ば貰ってきました。

レモンケーキ

レモンケーキ

「マンゴー」を1個おまけして下さったので、帰りながらパクリ。
甘さ控えめのしっとりした生地に、甘酸っぱさがなんとも言えません。
あー、これは美味いね。

帰ってから珈琲と一緒に「レモンチョコ」を半分。
コーティングチョコのパリッと感が「レモンケーキ」って感じがするね~。
これ、レモンの爽やかな風味が美味~♪

うわぁーいw
どれも食べるのが楽しみだ~。


1個1個、個包装されているし、可愛らしいかまぼこ型のBOXに入れてくれるし
日持ちもするし、これはお土産に良いですね~。
懐かしいレモンケーキに、こんなに種類があるなんて目から鱗ですし…。


次は、今回買い損ねた
「黒チョコ」「バナナチョコ」「メロン」をGetしに行こ-♪




スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<マイナス志向。 | クロの足跡vol.2 | お盆休み・・・の気分だけでも。>>
この記事のコメント
レモンケーキ~♪ 私も早く行きたい!!
駐車場あるんですね~それが気になってたんですよ。
「カイのケーキ」のレモンケーキで育った私、絶対『レモンチョコ』が好きなはず。
他のも美味しそう。大人買い決定デス( ´艸`)
なんだかんだで、私も追っかけ隊やってます(笑
2008-08-20 Wed 08:01 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
増えてる~
わ~、さっそく行かれましたね。11種類ありました? 増殖してますね(笑)。私が行った時、メロンはなかったです。なんだろ、季節的に増えるんでしょうか。一度食べると結構はまる味ですね~。
2008-08-20 Wed 15:56 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
レモンケーキ好きにはたまらないお店ですねw
ひごなびで見過ごしていたようです・・・気づきませんでした。さっ、早速!!
大人買いはホント、大人の特権です^^
2008-08-21 Thu 10:04 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 知る人ぞ知る「カイのケーキ」!!(笑)
 と、なるとやっぱレモンチョコでしょうね~。
 チョココーティングされた“ピーナッツ”も美味しかったですよ。
 イチゴも紅茶も香りが良くて…どれもこれも美味しかったです♪

●パルママさん。
 ステキなお店を紹介していただいてありがとうございます。
 かなりストライクでした♪
 開封して時間が経っても硬くなったりパサパサしたり…
 なんてのが全然なくて美味しかったですw
 まだ種類は増えるでしょうかね?楽しみです♪

●睦月さん。
 お店に行ったら「ひごなび」のチラシが置いてあってビックリ。
 帰って早速検索しましたよ-(笑)
 好きな物の大人買い、最高ですよねw
 是非いかれてみて下さい♪
2008-08-21 Thu 21:19 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
